垂直尾翼にひるがえる「Z」! JALの新LCC「ジップエア」機体&制服デザイン決定!

JALが新たに展開する中長距離LCC「ジップエア」、その機体と制服のデザインが明らかに。垂直尾翼へ大きく「Z」が掲げられ、制服は自由にアイテムを組み合わせることが可能。空港や機内で制服を見るのが楽しそうです。

「ZIP」な感じに!

 JAL(日本航空)が新たに展開していく国際線の中長距離LCC「ZIPAIR(ジップエア)」。その機体と制服のデザインが2019年4月11日(木)、発表されました。

Large 190411 zipair 11

拡大画像

垂直尾翼に大きく「Z」がひるがえるジップエアの機体デザイン(画像:JAL)。

 垂直尾翼は、コーポレートカラーのグレーをベースに、ジップエアのシンボルマークを配置。そして機体側面は、一筋の細いグリーンのラインを入れ、矢が「ビュッ(ZIP)」と飛ぶように、目的地へ向かって一直線に大空を飛びゆく姿をイメージしたとのこと。

 使用する飛行機はボーイング787-8型機。ちなみに「ZIP」は、英語で矢などが素早く飛ぶ様子を表す擬態語で、ジップエアの名称にはその意味も込められています。

 また、「Harmony Gray(ハーモニー・グレー)」と名付けられているそのグレーは「コストと満足度の調和」、「Trust Green(トラスト・グリーン)」と名づけられているそのグリーンは「安全運航・定時運航などの高品質なオペレーション」を示しているそうです。

【写真】「ジップエア B787」のデザインを詳しく見る!

最新記事

コメント

Leave a Reply to Cancel reply

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。

4件のコメント

  1. 昭和くさい

  2. だっさ

  3. タバコのパッケージに有りそうなデザイン

  4. 機体のデザインはともかく、
    制服にスニーカーは斬新で良いと思います。
    ヒールや革靴って蒸れるし、疲れるんですよね。ウチの会社の制服にも取り入れてほしい。