「フーム、においますね」N700Sデビュー記念でJR東海「おしりたんてい」とコラボ

「N700Sに隠された謎をププっと解決?!」なオリジナルブックです!

 東海道・山陽新幹線で13年ぶりとなるフルモデルチェンジ車両「N700S」が2020年7月1日(水)、営業運転を開始しました。「S」は「Supreme(最高)」が由来です。

 これを記念してJR東海が実施する「Supremeコラボレーション」のひとつとして、「N700S×おしりたんてい」オリジナルブックが配布されます。

Large 200701 n700s oshiri 01

拡大画像

「N700S×おしりたんてい」オリジナルブック(画像:JR東海)。

 アニメ化や映画化もされているキャラクター「おしりたんてい」とJR東海がコラボレーションし、N700Sのデビューを記念した冊子を制作。「JR東海からの挑戦状…フーム、においますね。おしりたんていがN700Sに隠された謎をププっと解決?!」といった内容で、N700Sをはじめ東海道新幹線の進化について、親子で楽しく学べるとのこと。

 2020年9月30日(水)まで、東海道新幹線の駅や新幹線車内、リニア・鉄道館などで接客社員から、子どもを対象に配布されます(無くなり次第終了)。

【了】

テーマ特集「新型新幹線「N700S」ついにデビュー! その乗り心地やいかに? 確実に乗る方法は?」へ

最新記事

コメント

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。