-
「海外空港のJAL整備士」国内とは働き方が全然違う! かなりマルチ、いや総力戦なその実態
JALが就航する海外空港には、機体を点検・整備するため、現地に常駐する整備士が存在します。国内空港で行う整備作業とは、どのような違いがあるのでしょうか。担当者に聞きました。
-
-
-
-
-
冬用タイヤ規制もいける!「オールシーズンタイヤ」やっぱりコスパ良し? いやスタッドレスにすべき? その違いとは
あまり雪が降らない地域では、冬場にスタッドレスタイヤにするか否かが大きな悩みどころです。そこで選択肢としてあがるのがオールシーズンタイヤ。スタッドレスとはどう違うのでしょうか。
-
-
造船の街“玉野”の自衛艦建造どうなる? 護衛艦「ゆうべつ」進水 もがみ型は最後に
岡山県玉野市にある三菱重工マリタイムシステムズ玉野本社工場でこのたび護衛艦「ゆうべつ」が進水しました。ただ、もがみ型護衛艦が玉野の地で進水するのは同艦が最後とのこと。今後、同工場での新造船の進水はあるのでしょうか。
-
超斬新!驚愕の「全席フルフラットシート」新航空 機内に潜入! あふれる“富豪の普段使い”狙い感
全席がビジネスクラスのようにフルフラットにできる客室仕様――。斬新なコンセプトを持つ新航空「ビヨンド」の客室はどのようなものなのでしょうか。実機のなかに入ることができました。
-
首都高都心環状線の代替路がなぜ“片側1車線”? 地下新ルート「新京橋連結路」のナゾ それで十分な理由とは
首都高の日本橋区間の地下化に伴う代替路「新京橋連結路」の事業スタートが目前となっています。銀座の地下にトンネルを掘ってC1都心環状線の代替路とする計画ですが、そのトンネルは片側1車線しかなく、交通量的に「足りるのか」という声もあります。
乗りものニュース ››
最新記事一覧
記事一覧