渋滞緩和のカギは「首都高延伸」? 混雑激化の外環道と一般道 どうする「埼玉東西軸」 読み込み中... 東武バスウエスト「新高01」系統。首都高経由でさいたま新都心駅と東新井団地を結ぶ(2020年3月、中島洋平撮影)。 見沼田んぼを貫く首都高S2埼玉新都心線(画像:pixta)。 第3回埼玉県渋滞ボトルネック検討ワーキンググループ資料より。首都高埼玉新都心線の東北道延伸を始めとした機能軸3の在り方が検討されている(画像:大宮国道事務所)。 関連記事 「宮ヶ瀬」がさらにライダーの聖地に! 官民プロジェクト始動 (PR)バイク王 激低っ!「提灯殺しのガード」が千葉にもあった! しかも「高速道路の下」に 実は最近長くなった? 【見逃し配信中!】「自動車DXサミット vol.4」 (PR)アイティメディア/メディア・ヴァーグ 圏央道外回りに「新たなPA」開業へ! 施設の全貌は? 「あるとマジでありがたい」店舗も入るぞ 「信号多すぎ渋滞」さらに混む!?「北千葉道路」の受け皿、成田の幹線道路“拡幅”どこまで進んだ この画像の記事を読む