「第二阪奈有料道路」が開通した日 クネクネ急勾配の山越えの救世主 -1997.4.23 読み込み中... 生駒山地をつらぬく阪奈道路(画像:NEXCO西日本)。 生駒山地をつらぬく阪奈トンネル(画像:Google Earth)。 1985年の新石切駅付近。まだ近鉄も建設中(画像:国土地理院)。 1985年の新石切駅付近。まだ近鉄も建設中(画像:国土地理院)。 1992年の新石切駅付近。近鉄は開通済み(画像:国土地理院)。 1992年の壱分IC付近(画像:国土地理院)。 1994年の阪奈トンネルの奈良側坑口付近(画像:国土地理院)。 1994年の中町IC付近(画像:国土地理院)。 1989年の宝来IC付近。まだ阪奈道路しか無い頃(画像:国土地理院)。 1999年の宝来IC付近(画像:国土地理院)。 第二阪奈道路に並行する国道308号の暗峠(画像:写真AC)。 第二阪奈道路に並行する国道308号。強烈な急勾配(画像:写真AC)。 第二阪奈道路に並行する国道308号。強烈な急勾配(画像:写真AC)。 第二阪奈道路に並行する国道308号。強烈な急勾配(画像:写真AC)。 関連記事 抽選じゃない! 宮ヶ瀬クリスマスに400人が無料招待されるぞ! (PR)バイク王 「環七」と「環八」のあいだに“もう1本!” 練馬の「ブツ切り大通り」旧としまえんをかすめ延伸へ 詳細あきらかに 小田急「ロマンスカー」歴代の“人気車種”は? 規制帯内に突っ込む事故受け「オートクルーズ過信しないで」NEXCO中日本が注意喚起 便利な反面落とし穴も 【無料セミナー】「自動車DXサミット vol.4」申込受付中! (PR)アイティメディア/メディア・ヴァーグ この画像の記事を読む