「第二阪奈有料道路」が開通した日 クネクネ急勾配の山越えの救世主 -1997.4.23 読み込み中... 拡大画像 生駒山地をつらぬく阪奈道路(画像:NEXCO西日本)。 拡大画像 生駒山地をつらぬく阪奈トンネル(画像:Google Earth)。 拡大画像 1985年の新石切駅付近。まだ近鉄も建設中(画像:国土地理院)。 拡大画像 1985年の新石切駅付近。まだ近鉄も建設中(画像:国土地理院)。 拡大画像 1992年の新石切駅付近。近鉄は開通済み(画像:国土地理院)。 拡大画像 1992年の壱分IC付近(画像:国土地理院)。 拡大画像 1994年の阪奈トンネルの奈良側坑口付近(画像:国土地理院)。 拡大画像 1994年の中町IC付近(画像:国土地理院)。 拡大画像 1989年の宝来IC付近。まだ阪奈道路しか無い頃(画像:国土地理院)。 拡大画像 1999年の宝来IC付近(画像:国土地理院)。 拡大画像 第二阪奈道路に並行する国道308号の暗峠(画像:写真AC)。 拡大画像 第二阪奈道路に並行する国道308号。強烈な急勾配(画像:写真AC)。 拡大画像 第二阪奈道路に並行する国道308号。強烈な急勾配(画像:写真AC)。 拡大画像 第二阪奈道路に並行する国道308号。強烈な急勾配(画像:写真AC)。 この画像の記事を読む