JR東海車の「白い顔」生み出すマシン 進化した車両工場 在来線初「水性塗装ロボット」出現 読み込み中... 自動ロボットで塗装を施される313系電車(乗りものニュース編集部撮影)。 自動ロボットで塗装を施される313系電車(乗りものニュース編集部撮影)。 JR東海の名古屋工場(画像:Google Earth)。 JR東海の名古屋工場(画像:Google Earth)。 JR東海の名古屋工場(乗りものニュース編集部撮影)。 塗装中の電車(乗りものニュース編集部撮影)。 塗装中の電車(乗りものニュース編集部撮影)。 塗装中の電車(乗りものニュース編集部撮影)。 塗装中の電車(乗りものニュース編集部撮影)。 塗装中の電車(乗りものニュース編集部撮影)。 塗装中の電車(乗りものニュース編集部撮影)。 塗装中の電車(乗りものニュース編集部撮影)。 塗装中の電車(乗りものニュース編集部撮影)。 塗装中の電車(乗りものニュース編集部撮影)。 洗車中の電車(乗りものニュース編集部撮影)。 洗車中の電車(乗りものニュース編集部撮影)。 洗車中の電車(乗りものニュース編集部撮影)。 洗車中の電車(乗りものニュース編集部撮影)。 洗車中の電車(乗りものニュース編集部撮影)。 JR東海の名古屋工場(乗りものニュース編集部撮影)。 検査中の車両(乗りものニュース編集部撮影)。 検査中の車両(乗りものニュース編集部撮影)。 検査中の車両(乗りものニュース編集部撮影)。 検査中の車両(乗りものニュース編集部撮影)。 検査中の車両(乗りものニュース編集部撮影)。 検査中の車両(乗りものニュース編集部撮影)。 輪軸の保管庫(乗りものニュース編集部撮影)。 輪軸検査場の内部(乗りものニュース編集部撮影)。 輪軸検査場の施設(乗りものニュース編集部撮影)。 輪軸検査場の内部(乗りものニュース編集部撮影)。 検査中の車両(乗りものニュース編集部撮影)。 工場の浸水を防ぐ止水板。浮力で自動上昇(乗りものニュース編集部撮影)。 輪軸の保管庫(乗りものニュース編集部撮影)。 輪軸の保管庫(乗りものニュース編集部撮影)。 輪軸の保管庫(乗りものニュース編集部撮影)。 輪軸の保管庫(乗りものニュース編集部撮影)。 輪軸検査場の施設(乗りものニュース編集部撮影)。 輪軸検査場の内部(乗りものニュース編集部撮影)。 名古屋工場の工場長の神田さん(乗りものニュース編集部撮影)。 JR東海の名古屋工場(乗りものニュース編集部撮影)。 工場敷地内にある381系の台車(乗りものニュース編集部撮影)。 検査中の車両(乗りものニュース編集部撮影)。 検査中の車両(乗りものニュース編集部撮影)。 検査中の車両(乗りものニュース編集部撮影)。 検査中の車両(乗りものニュース編集部撮影)。 検査中の車両(乗りものニュース編集部撮影)。 検査中の車両(乗りものニュース編集部撮影)。 検査中の車両(乗りものニュース編集部撮影)。 関連記事 「宮ヶ瀬」がさらにライダーの聖地に! 官民プロジェクト始動 (PR)バイク王 乗車難易度が高すぎる「ミニ支線」来年に廃止へ 新しい駅舎も「お役御免」に!? 距離わずか1.8km 【見逃し配信中!】「自動車DXサミット vol.4」 (PR)アイティメディア/メディア・ヴァーグ 「ボックス席」もう風前の灯火!? そもそもなぜロングシートと混在していたのか? JR普通列車では“昔の構造”に 東京メトロに海外の地下鉄を任せたら「快進撃!!」 “日本式”は何をどう変えた? 英国鉄道大手CEOに聞いた この画像の記事を読む