道路幅員「2.25m制限」細かすぎ? そこまで狭くない道でも 不可解な数字のワケは 読み込み中... 規制標識のひとつである「最大幅」(画像:国土交通省)。 川崎市内の住宅地にある、中途半端な「2.25m制限」の標識。道路幅はそこそこ広そうだが…(乗りものニュース編集部撮影)。 川崎市内の住宅地にある「2.25m制限」の標識(乗りものニュース編集部撮影)。 川崎市内の住宅地にある「2.25m制限」の標識(乗りものニュース編集部撮影)。 川崎市内の住宅地にある「2.25m制限」の標識(乗りものニュース編集部撮影)。 川崎市内の住宅地にある「2.25m制限」の標識(乗りものニュース編集部撮影)。 川崎市内の住宅地にある「1.75m制限」の標識(乗りものニュース編集部撮影)。 川崎市内の住宅地にある「1.75m制限」の標識(乗りものニュース編集部撮影)。 川崎市内の住宅地にある「2.25m制限」の標識(乗りものニュース編集部撮影)。 川崎市内の住宅地にある「2.25m制限」の標識(乗りものニュース編集部撮影)。 横浜市内の住宅地にある「2.0m制限」の標識。道路はそこまで狭くはない(乗りものニュース編集部撮影)。 関連記事 買っても売ってもお得! バイク王の一大決算セール開催中!! (PR)バイク王 全国で唯一「ドライブスルー公衆電話」とは? 愛知に現存する“珍スポット”行って判明! その使い方 小田急「ロマンスカー」歴代の“人気車種”は? なぜ“クルマ好き”が集まるように? 首都高「大黒PA」最初は“全く違う聖地”だった!? 目玉の施設がどうでもよくなったワケ 高速で渋滞したら「ハザードランプ」は点けなきゃいけない? 実は知られていない“法的な位置づけ” この画像の記事を読む 【特集】道路標識、ライン 教習所では習わない「交通ルール」特集