道路幅員「2.25m制限」細かすぎ? そこまで狭くない道でも 不可解な数字のワケは 読み込み中... 拡大画像 規制標識のひとつである「最大幅」(画像:国土交通省)。 拡大画像 川崎市内の住宅地にある、中途半端な「2.25m制限」の標識。道路幅はそこそこ広そうだが…(乗りものニュース編集部撮影)。 拡大画像 川崎市内の住宅地にある「2.25m制限」の標識(乗りものニュース編集部撮影)。 拡大画像 川崎市内の住宅地にある「2.25m制限」の標識(乗りものニュース編集部撮影)。 拡大画像 川崎市内の住宅地にある「2.25m制限」の標識(乗りものニュース編集部撮影)。 拡大画像 川崎市内の住宅地にある「2.25m制限」の標識(乗りものニュース編集部撮影)。 川崎市内の住宅地にある「1.75m制限」の標識(乗りものニュース編集部撮影)。 川崎市内の住宅地にある「1.75m制限」の標識(乗りものニュース編集部撮影)。 川崎市内の住宅地にある「2.25m制限」の標識(乗りものニュース編集部撮影)。 川崎市内の住宅地にある「2.25m制限」の標識(乗りものニュース編集部撮影)。 拡大画像 横浜市内の住宅地にある「2.0m制限」の標識。道路はそこまで狭くはない(乗りものニュース編集部撮影)。 テーマ特集「【特集】道路標識、ライン 教習所では習わない「交通ルール」特集」へ この画像の記事を読む