「ゴオォォ…」も記憶の中に 東急8500系半世紀の歴史に幕 なぜここまで田園都市線のヌシに? 読み込み中... 8641編成は、1986(昭和61)年製造とかなり後期の編成(2011年5月、大藤碩哉撮影)。 秩父鉄道7000系電車も、元・東急8500系だ(画像:写真AC)。 東急田園都市線の主力だった8500系電車(画像:東急電鉄)。 東急8500系(右)と、大井町線の東急6000系(左)。この8500系の帯色は、かつて車体に広告を掲出した際に青へ変更され、そのまま残されたもの(2014年6月、大藤碩哉撮影)。 青い帯の8500系電車(画像:東急電鉄)。 東急田園都市線の主力だった8500系電車。この編成は、2020年3月に引退している(2011年6月、大藤碩哉撮影)。 直通先の東武線を行く8500系(2017年7月、草町義和撮影)。 長野電鉄へ譲渡された8500系。名乗る形式は同じ(画像:写真AC)。 関連記事 「突然ドカンドカンと2度にわたる鈍い音」 日本戦艦「金剛」の最期 海の「生き地獄」から生還した士官の手記【大戦「その時」】 【アンケート】鉄道の「乗り換えやすい駅」「乗り換えにくい駅」はどこですか? 西武の駅ビル「ペペ」営業終了 新宿線のターミナル本川越で34年の歴史に幕 駅の改札も一部閉鎖 新宿⇔奥多摩を「特急」が直結! “東京の最西端”まで乗り入れる列車が今週運行へ 車内販売も実施 京都と下関を結ぶ「なが~い夜行特急」来年も運転へ 山陽本線を全線走破! 所要は13時間半超え この画像の記事を読む