JR函館本線は「貨物専用の第三セクター鉄道」へ!?「完全廃止&貨物新幹線で対応」の可能性も!? 函館~長万部の今後へ初会議 読み込み中... JR函館本線(国土地理院の地図を加工)。 函館~長万部は貨物専用として存続するのか(画像:JR北海道)。 長万部~小樽は廃止となることで事実上決定(画像:JR北海道)。 北海道は2012年に函館本線の第三セクター化に同意している(画像:国土交通省)。 JR函館本線の森駅(画像:写真AC)。 JR函館本線を走る貨物列車(画像:写真AC)。 (画像:国土交通省)。 (画像:国土交通省)。 (画像:国土交通省)。 関連記事 買っても売ってもお得! バイク王の一大決算セール開催中!! (PR)バイク王 近鉄「特急停車駅を増やします」 大阪線でダイヤ変更を実施へ 背景には“市の働きかけ” 小田急「ロマンスカー」歴代の“人気車種”は? 地価が爆上がり中の「東武の駅」ついに新駅舎へ生まれ変わる 「千葉のニコタマ」のお隣 ロマンスカーVSE「最後まで残る編成」どうなる? 1編成は「展望車だけ保存」それ以外は全車解体が決定 この画像の記事を読む