JR函館本線は「貨物専用の第三セクター鉄道」へ!?「完全廃止&貨物新幹線で対応」の可能性も!? 函館~長万部の今後へ初会議 読み込み中... JR函館本線(国土地理院の地図を加工)。 函館~長万部は貨物専用として存続するのか(画像:JR北海道)。 長万部~小樽は廃止となることで事実上決定(画像:JR北海道)。 北海道は2012年に函館本線の第三セクター化に同意している(画像:国土交通省)。 JR函館本線の森駅(画像:写真AC)。 JR函館本線を走る貨物列車(画像:写真AC)。 (画像:国土交通省)。 (画像:国土交通省)。 (画像:国土交通省)。 関連記事 「宮ヶ瀬」がさらにライダーの聖地に! 官民プロジェクト始動 (PR)バイク王 東武線の“終着駅行き”通勤・通学で混雑のため増発します! 一方で2両編成になってしまう時間も!? 3月改正 【見逃し配信中!】「自動車DXサミット vol.4」 (PR)アイティメディア/メディア・ヴァーグ 「日本最長の昼行特急」10年ぶりに特別復活! そこ停まる!? 名古屋飛ばす!? やけに揺れる!? 抱腹絶倒の7時間超! JR西日本「ピンクの新型電車」が“山陰本線”に初登場! 電化区間の末端まで乗り入れ 3月ダイヤ改正 この画像の記事を読む