道路がボコッ「街路樹育ちすぎ問題」各地で悪影響 倒木で死亡事故も 岐路に立つ街の象徴 読み込み中... 国道20号のケヤキ並木の課題(画像:東京国道事務所)。 高くなりすぎて剪定が困難になった木も(画像:東京国道事務所)。 維持管理業務の例(画像:東京国道事務所)。 国道20号のケヤキ並木について(画像:東京国道事務所)。 国道20号のケヤキ並木について(画像:東京国道事務所)。 国道20号のケヤキ並木について(画像:東京国道事務所)。 街路樹の役割(画像:東京国道事務所)。 街路樹の役割(画像:東京国道事務所)。 小さかった木が大きく伸びた(画像:東京国道事務所)。 東京国道事務所管内の街路樹について(画像:東京国道事務所)。 東京国道事務所管内の街路樹について(画像:東京国道事務所)。 伐られる前の明治学院大学前の大イチョウ(画像:明治学院大学)。 伐られた後(読者提供)。 国道20号のケヤキ並木(画像:東京国道事務所)。 伐採された明治学院大学前の大イチョウ(読者提供)。 関連記事 「宮ヶ瀬」がさらにライダーの聖地に! 官民プロジェクト始動 (PR)バイク王 新東名から北へ「無料道28km」つながる! 「三遠南信道」の断絶区間ついに開通きまる “酷道”の手前までひとっ飛び! 【見逃し配信中!】「自動車DXサミット vol.4」 (PR)アイティメディア/メディア・ヴァーグ 首都高「値上げ」へ 2026年10月から 下限料金は現状維持 上限は「普通車2130円」に 「IC標識キーホルダー」が貰える! 高速を利用して「プレミアム・アウトレット」に行くと特典 来年3月まで この画像の記事を読む