金沢のスーパー一般道“最後のボトルネック”解消へ! 「山側環状」最終トンネル24年度工事着手 能登までスイスイあと少し! 読み込み中... 山側環状の一部をなす金沢東部環状道路(画像:金沢河川国道事務所)。 森本トンネルのある月浦町―梅田町が唯一の暫定2車線区間になっている(画像:金沢河川国道事務所)。 金沢森本ICに接続する月浦町付近。ここ以北の暫定2車線区間はボトルネックになっている(画像:金沢河川国道事務所)。 山側環状は「津端バイパス」を介して、のと里山海道(旧能登有料道路)に信号ナシで通じている(画像:金沢河川国道事務所)。 山側環状と金沢森本IC周辺(画像:金沢河川国道事務所)。 山側環状の全体像(画像:金沢河川国道事務所)。 金沢東部環状道路、最後の4車線化区間のイメージ(画像:金沢河川国道事務所)。 関連記事 買っても売ってもお得! バイク王の一大決算セール開催中!! (PR)バイク王 スタッドレスって何が“レス”なんですか? ほぼ見なくなった“対義語のタイヤ” 別の名前のほうがいいんじゃ…? 「突然ドカンドカンと2度にわたる鈍い音」 日本戦艦「金剛」の最期 海の「生き地獄」から生還した士官の手記【大戦「その時」】 あれ、「トンネルっぽいもの」が無くなってる… そこはかつて「関西最悪級の渋滞ポイント」 今後どうなる? 埼玉の「6車線びっしり渋滞」ホントに変わる? 首都高を北へ延伸する「新大宮上尾道路」 できたら“どこから乗れる”のか? この画像の記事を読む