金沢のスーパー一般道“最後のボトルネック”解消へ! 「山側環状」最終トンネル24年度工事着手 能登までスイスイあと少し! 読み込み中... 山側環状の一部をなす金沢東部環状道路(画像:金沢河川国道事務所)。 森本トンネルのある月浦町―梅田町が唯一の暫定2車線区間になっている(画像:金沢河川国道事務所)。 金沢森本ICに接続する月浦町付近。ここ以北の暫定2車線区間はボトルネックになっている(画像:金沢河川国道事務所)。 山側環状は「津端バイパス」を介して、のと里山海道(旧能登有料道路)に信号ナシで通じている(画像:金沢河川国道事務所)。 山側環状と金沢森本IC周辺(画像:金沢河川国道事務所)。 山側環状の全体像(画像:金沢河川国道事務所)。 金沢東部環状道路、最後の4車線化区間のイメージ(画像:金沢河川国道事務所)。 関連記事 「宮ヶ瀬」がさらにライダーの聖地に! 官民プロジェクト始動 (PR)バイク王 アクアライン「6車線化」の真実! 橋は広がるがトンネルは? 海ほたるに眠る「第3の穴」の秘密 【見逃し配信中!】「自動車DXサミット vol.4」 (PR)アイティメディア/メディア・ヴァーグ 「東北道からコッチ行きたい、でも有料なんだよな…」解消! 宇都宮の便利道路「さつきロード」3月に無料化 「首都高初の海底トンネル」大改造が事業認可 トンネル造り替え&かつての“裏ルート”を本線に! この画像の記事を読む