金沢のスーパー一般道“最後のボトルネック”解消へ! 「山側環状」最終トンネル24年度工事着手 能登までスイスイあと少し! 読み込み中... 拡大画像 山側環状の一部をなす金沢東部環状道路(画像:金沢河川国道事務所)。 拡大画像 森本トンネルのある月浦町―梅田町が唯一の暫定2車線区間になっている(画像:金沢河川国道事務所)。 拡大画像 金沢森本ICに接続する月浦町付近。ここ以北の暫定2車線区間はボトルネックになっている(画像:金沢河川国道事務所)。 拡大画像 山側環状は「津端バイパス」を介して、のと里山海道(旧能登有料道路)に信号ナシで通じている(画像:金沢河川国道事務所)。 拡大画像 山側環状と金沢森本IC周辺(画像:金沢河川国道事務所)。 拡大画像 山側環状の全体像(画像:金沢河川国道事務所)。 拡大画像 金沢東部環状道路、最後の4車線化区間のイメージ(画像:金沢河川国道事務所)。 この画像の記事を読む