山陰本線「2区間で」運転再開へ 山口の被災区間1年ぶり一部復旧 通学に配慮 読み込み中... 被災した山陰本線の粟野川橋梁(画像:JR西日本)。 被災した山陰本線の粟野川橋梁(画像:国土交通省)。 不通区間にある山陰本線の特牛(こっとい)駅は難読駅名として知られる(画像:PIXTA)。 関連記事 「突然ドカンドカンと2度にわたる鈍い音」 日本戦艦「金剛」の最期 海の「生き地獄」から生還した士官の手記【大戦「その時」】 ローカル線なのに“電車”、車窓は海! イマイチ観光路線になりきらない「北陸‐山陰短絡路線」の実力を見た! 明石家さんま 新幹線の「旧喫煙ルーム」が特に活用されていないことにいら立ち?「喫煙家は大変やねん」 北陸新幹線の「新駅候補地」には何がある? 京阪の通勤圏になりそうなローカル線駅の“伸びしろ” 最強快速50年の進化! 速さだけじゃない『新快速』の次世代戦略 まだ伸びしろアリ!? この画像の記事を読む