「第二青函トンネル」不要? 東京‐札幌4時間半どう実現 北海道新幹線の“現実的な”高速化を考える 読み込み中... 貨物新幹線のイメージ(画像:JR貨物)。 青函トンネルの劣化状況(画像:国土交通省)。 青函トンネルの劣化状況(画像:国土交通省)。 北海道新幹線H5系(安藤昌季撮影)。 青函トンネルを走行する貨物列車(画像:PIXTA)。 12フィートコンテナ(画像:JR貨物)。 関連記事 買っても売ってもお得! バイク王の一大決算セール開催中!! (PR)バイク王 近鉄「特急停車駅を増やします」 大阪線でダイヤ変更を実施へ 背景には“市の働きかけ” 小田急「ロマンスカー」歴代の“人気車種”は? 地価が爆上がり中の「東武の駅」ついに新駅舎へ生まれ変わる 「千葉のニコタマ」のお隣 ロマンスカーVSE「最後まで残る編成」どうなる? 1編成は「展望車だけ保存」それ以外は全車解体が決定 この画像の記事を読む