「沼津‐下田」が60分! 半島の真ん中を貫く「伊豆縦貫道」新トンネルがまもなく着工へ 読み込み中... 拡大画像 伊豆縦貫道の計画ルート(画像:国土交通省中部地方整備局沼津河川国道事務所)。 拡大画像 伊豆縦貫道の計画ルート(画像:国土交通省中部地方整備局沼津河川国道事務所)。 拡大画像 国道414号河津下田道路II期(伊豆縦貫道)の標準断面図(画像:国土交通省中部地方整備局沼津河川国道事務所)。 拡大画像 国道414号河津下田道路II期(伊豆縦貫道)2号トンネルの終点部(画像:国土交通省中部地方整備局沼津河川国道事務所)。 拡大画像 国道414号河津下田道路II期(伊豆縦貫道)2号トンネルの起点部(画像:国土交通省中部地方整備局沼津河川国道事務所)。 関連記事 「突然ドカンドカンと2度にわたる鈍い音」 日本戦艦「金剛」の最期 海の「生き地獄」から生還した士官の手記【大戦「その時」】 札幌駅-高速道路「ぜんぶトンネルでぶち抜き計画」ついに工事着手へ 国道5号「創成川通」 川は一部暗渠化 これで国道8号「県内ほぼ“4車線化or立体化”」実現! 市街地の“現道拡幅”まもなく完成 隣の区間は「まるで高速」そうならなかったワケ 「農道」が海を渡る…!? 暫定的に蘇った壮麗な斜張橋 復旧には“生い立ち”が影響も 高速道路に「ナゾの緑のライン」が引かれていました。これは何なのでしょうか?どう運転すれば?→実は“ドライバー想いの有能設備”だった この画像の記事を読む