他社だけど同じクルマ? コピーとも模倣とも違う「OEM」とは(写真22枚) 読み込み中... ダイハツ「ムーブ」(画像:ダイハツ工業)。 ダイハツ「ムーブ」のOEM車、スバル「ステラ」(画像:スバル)。 スズキ「アルト」(画像:スズキ)。 スズキ「アルト」のOEM車、マツダ「キャロル」(画像:マツダ)。 スズキ「スペーシア」(画像:スズキ)。 スズキ「スペーシア」のOEM車、マツダ「フレアワゴン」(画像:マツダ)。 スズキ「ハスラー」(画像:スズキ)。 スズキ「ハスラー」のOEM車、マツダ「フレアクロスオーバー」(画像:マツダ)。 スズキ「ワゴンR」(画像:スズキ)。 スズキ「ワゴンR」のOEM車、マツダ「フレア」(画像:マツダ)。 ダイハツ「ミラ」(画像:ダイハツ工業)。 ダイハツ「ミラ」のOEM車、スバル「プレオ」(画像:スバル)。 ダイハツ「キャスト」(画像:ダイハツ工業)。 ダイハツ「キャスト」のOEM車、トヨタ「ピクシス ジョイ」(画像:トヨタ)。 ダイハツ「ウェイク」(画像:ダイハツ工業)。 ダイハツ「ウェイク」のOEM車、トヨタ「ピクシス メガ」(画像:トヨタ)。 スズキ「エブリイワゴン」(画像:スズキ)。 スズキ「エブリイワゴン」のOEM車、マツダ「スクラムワゴン」(画像:マツダ)。 スズキ「エブリイワゴン」のOEM車、日産「NV100クリッパー リオ」(画像:日産)。 スズキ「エブリイワゴン」のOEM車、三菱「タウンボックス」(画像:三菱自動車)。 上がダイハツ「タント」、下がそのOEMであるスバル「シフォン」(画像:ダイハツ工業、スバル) 上がトヨタ「プリウスα」、下がそのOEMであるダイハツ「メビウス」(画像:トヨタ、ダイハツ工業) この画像の記事を読む