新型6020系、東急大井町線に導入 急行7両編成化でダイヤ改正も実施

新型6020系電車の内装イメージ(画像:東急電鉄)。
東急大井町線に導入される新型6020系電車の外観イメージ(画像:東急電鉄)。

この画像の記事を読む

画像ギャラリー

Thumbnail 171012 tokyu6020 02 Thumbnail 171012 tokyu6020 01

関連記事

最新記事

コメント

8件のコメント

  1. 大井町から品川まで延伸してくれないかなぁ・・

    • 現状ですと、都営浅草線の混雑はそこまで酷く無いので、中延駅乗り換えがもっと便利になる様に改修工事を行っても良いように思います。

      理想はホームからB1まで直通のエスカレーターやエレベーターが有り、地下通路を挟んで改札口が隣接している構造です。
      地図で確認する限りでは70m程の地下通路で結べます。

  2. どうして座席端っこの袖仕切りは大型化されないのだろう。
    上は網棚まで、横はもう10cmは前に出せば諸々のトラブルや不快感を抑えられるのに。
    それと、座席の一人分の端の山の部分はもっと高くしてしまえば、より定員が守られるだろうに。
    大井町線に必要以上の乗り心地の追求は不要と考える。
    全線乗っても30分プラスなのだし。

    • > 座席の一人分の端の山の部分はもっと高く

      同感。
      7人掛け(2-3-2)が最悪時は4人(1-2-1)とか。
      あと、荷物で+1人分の人も困る。荷棚や座面下、自分の脚の上に置けばいいのに、自分さえ良ければな人が増えてる気がする。

    • 確かに座席の仕切りはもっと大きくしてほしい。
      今日もコートのフードが顔にかかってムカついたし。
      寒さ対策だけど、東北の方の車両にこれいいなと思う車両あった。

  3. 端っこの袖仕切りより転換クロスシートがあった方が楽な気が…、
    大井町線の車両の中には転換クロスシートも多くある事から7両にした上で転換クロスを整備すれば良いと思う。
    大井町線はそこまで混まないし、7両なら余裕あるし。

    • 大井町線に転換クロスなんて1両もないのですが…大丈夫ですか?

  4. ハイバックシートはかえって座り心地がよくない。通常のE233系タイプの座席の方が快適ではないのかな?
    それから端にあるヘッドレスト、あれは外して欲しい。評判も芳しくないようだし。