東京~大阪9時間、長距離「昼行バス」の魅力とは 夜行バスより安くて楽しい?(写真20枚) 読み込み中... 東名高速のSAに停車する「グラン昼特急9号」(須田浩司撮影)。 「グラン昼特急9号」の車窓。名古屋港付近(須田浩司撮影)。 「グラン昼特急9号」の車窓。ナガシマスパーランド付近(須田浩司撮影)。 西鉄高速バス「フェニックス号」。前部は3列、後部は4列シートとなっている(須田浩司撮影)。 「フェニックス号」の3列シートはフットレスト付き(須田浩司撮影)。 「フェニックス号」の車窓。九州道の山間部を走る(須田浩司撮影)。 「フェニックス号」の車窓。九州道の山間部を走る(須田浩司撮影)。 「フェニックス号」の休憩地、宮崎県えびの市のえびのPA(須田浩司撮影)。 「スターライト釧路号」の車窓。道東道を走る(須田浩司撮影)。 「スターライト釧路号」の車窓。道東道を走る(須田浩司撮影)。 東京~大阪間の昼行便「グラン昼特急号」。夜行の「グランドリーム号」用3列シート車で運行される(須田浩司撮影)。 ジェイアールバス関東「グラン昼特急号」車内。独立3列シートで、通路側に仕切りカーテンが備えられている(須田浩司撮影)。 東京~新潟線などで運行される西武バスの車両(須田浩司撮影)。 東京~新潟線の西武バス車両も独立3列シート(須田浩司撮影)。 「グラン昼特急9号」の車窓。東名高速足柄SA付近(須田浩司撮影)。 「グラン昼特急9号」で約30分の休憩がとられる新名神高速甲南PA(須田浩司撮影)。 京都駅烏丸口に到着した「グラン昼特急9号」(須田浩司撮影)。 北海道中央バス「スターライト釧路号」(須田浩司撮影)。 日本最長距離を走る昼行バス、弘南バス「スカイ号」(須田浩司撮影)。 西鉄高速バス「フェニックス号」(須田浩司撮影)。 テーマ特集「【高速バス特集】もっと格安・快適に移動したい! 高速バス予約のコツと乗車のポイントを徹底紹介」へ この画像の記事を読む