高速の加速車線、合流はどの時点で? 渋滞か否かで判断を変えるべきもっともなワケ 読み込み中... 海老名JCTでは渋滞の解消を目的に、東名高速から圏央道外回り方面の合流ランプを2車線化している(2017年10月、佐藤 勝撮影)。 高速道路のPAから本線への合流地点にある加速車線。写真はイメージ(佐藤 勝撮影)。 本線だけでなく加速車線も渋滞している、高速道路の合流地点。写真はイメージ(佐藤 勝撮影)。 関連記事 買っても売ってもお得! バイク王の一大決算セール開催中!! (PR)バイク王 なぜ“クルマ好き”が集まるように? 首都高「大黒PA」最初は“全く違う聖地”だった!? 目玉の施設がどうでもよくなったワケ 小田急「ロマンスカー」歴代の“人気車種”は? 高速で渋滞したら「ハザードランプ」は点けなきゃいけない? 実は知られていない“法的な位置づけ” 奈良の「ブツ切り高速」京奈和道の進捗あきらかに 「遺跡が出てきて」事業費増額 「2031年には使いたい」と県 この画像の記事を読む