高速の加速車線、合流はどの時点で? 渋滞か否かで判断を変えるべきもっともなワケ 読み込み中... 海老名JCTでは渋滞の解消を目的に、東名高速から圏央道外回り方面の合流ランプを2車線化している(2017年10月、佐藤 勝撮影)。 高速道路のPAから本線への合流地点にある加速車線。写真はイメージ(佐藤 勝撮影)。 本線だけでなく加速車線も渋滞している、高速道路の合流地点。写真はイメージ(佐藤 勝撮影)。 関連記事 「宮ヶ瀬」がさらにライダーの聖地に! 官民プロジェクト始動 (PR)バイク王 「55キロ計画の大規模バイパス」まもなく延伸へ “もと離島”に新たな橋ついに架かる! “真っ暗な道の駅”も激変!? 【見逃し配信中!】「自動車DXサミット vol.4」 (PR)アイティメディア/メディア・ヴァーグ 「右折なのになぜ左へ?」バスの“不可解な動き”に隠されたスゴ技とは「あおりハンドル」とは決定的に違う「オフセット」の正体 国道4号の「難所」ついに拡幅! 「無理な追越し→正面衝突」抑制なるか 実は“鉄道ファン伝説の聖地”でもある!? この画像の記事を読む