「高級バスツアー専用車」続々のワケ 「格安ツアー」衰退、再び加速する豪華志向 読み込み中... 拡大画像 「クラブツーリズムファースト」外観(画像:ケイエム観光バス)。 拡大画像 「クラブツーリズムファースト」のバーカウンター(画像:ケイエム観光バス)。 拡大画像 神姫観光バス「ゆいプリマ」のバーカウンター(成定竜一撮影)。 拡大画像 阪急交通社が導入する「クリスタルクルーザー『菫』」のシート(画像:阪急交通社)。 拡大画像 クラブツーリズム「ロイヤルクルーザー四季の華 碧(あおい)号」(画像:クラブツーリズム)。 拡大画像 2019年1月デビューの「クラブツーリズムファースト」車内。運行はケイエム観光バスが担当(画像:ケイエム観光バス)。 阪急交通社が導入する「クリスタルクルーザー『菫』」。デザイナーはJR東日本の豪華寝台列車「トランスイート四季島」を担当した奥山清行さん(画像:阪急交通社)。 拡大画像 神姫観光バスが運行する「ゆいプリマ」姫路レザーシート車両(成定竜一撮影)。 海沿いを走るクラブツーリズム「ロイヤルクルーザー四季の華」(成定竜一撮影)。 この画像の記事を読む