滑走路で入館、ジャンボづくしフロア! リニューアルした航空科学博物館に行ってみた 読み込み中... 航空科学博物館(2019年7月29日、乗りものニュース編集部撮影)。 本館西棟展示室(2019年7月29日、乗りものニュース編集部撮影)。 本館西棟展示室(2019年7月29日、乗りものニュース編集部撮影)。 本館西棟展示室(2019年7月29日、乗りものニュース編集部撮影)。 本館西棟展示室(2019年7月29日、乗りものニュース編集部撮影)。 本館西棟展示室(2019年7月29日、乗りものニュース編集部撮影)。 本館西棟展示室(2019年7月29日、乗りものニュース編集部撮影)。 本館東棟展示室のNAAコーナー(2019年7月29日、乗りものニュース編集部撮影)。 本館東棟展示室のNAAコーナー(2019年7月29日、乗りものニュース編集部撮影)。 本館東棟展示室のNAAコーナー(2019年7月29日、乗りものニュース編集部撮影)。 本館最上階の展望展示室(2019年7月29日、乗りものニュース編集部撮影)。 本館最上階の展望展示室(2019年7月29日、乗りものニュース編集部撮影)。 本館最上階の展望展示室(2019年7月29日、乗りものニュース編集部撮影)。 本館の共用部(2019年7月29日、乗りものニュース編集部撮影)。 本館の共用部(2019年7月29日、乗りものニュース編集部撮影)。 本館の共用部(2019年7月29日、乗りものニュース編集部撮影)。 本館の共用部(2019年7月29日、乗りものニュース編集部撮影)。 本館の共用部(2019年7月29日、乗りものニュース編集部撮影)。 本館の共用部(2019年7月29日、乗りものニュース編集部撮影)。 本館の共用部(2019年7月29日、乗りものニュース編集部撮影)。 航空科学博物館の目玉、「ジャンボ」の機種部分「セクション41」も健在(2019年7月29日、乗りものニュース編集部撮影)。 「セクション41」と「体験館」(2019年7月29日、乗りものニュース編集部撮影)。 「体験館」に新設された操縦シミュレーター(2019年7月29日、乗りものニュース編集部撮影)。 「体験館」に新設された操縦シミュレーター(2019年7月29日、乗りものニュース編集部撮影)。 記念式典(2019年7月29日、乗りものニュース編集部撮影)。 記念式典(2019年7月29日、乗りものニュース編集部撮影)。 記念式典(2019年7月29日、乗りものニュース編集部撮影)。 正面玄関は成田空港A滑走路をイメージ。 ボーイング747-400型機の大型可動模型。車輪を格納中(2019年7月29日、乗りものニュース編集部撮影)。 西棟展示室の操縦シミュレーターから大型可動模型を望む。 模型とともに歴史を紹介する航空史立体年表。 車いすの人も体験できるオープンタイプの操縦シミュレーター。 ボーイング737MAX型機の操縦シミュレーター。 記念式典の様子。中央が同館の永井隆男理事長 関連記事 「宮ヶ瀬」がさらにライダーの聖地に! 官民プロジェクト始動 (PR)バイク王 「年末年始に久々に国内線乗ります。どうすれば…」→JALの回答は 空港にはいつ着けば?“時短のコツ”&新ルールも 【見逃し配信中!】「自動車DXサミット vol.4」 (PR)アイティメディア/メディア・ヴァーグ 国内線はタダなのに!「国際線の機内Wi-Fiが数千円」するワケ あえて高くする“蛇口理論”とは マッハ19の「爆速サンタ」イカれたスピード! 人類は迎撃不可能!? 実は「日本なら可能」かもしれないワケ この画像の記事を読む