滑走路で入館、ジャンボづくしフロア! リニューアルした航空科学博物館に行ってみた 読み込み中... 航空科学博物館(2019年7月29日、乗りものニュース編集部撮影)。 本館西棟展示室(2019年7月29日、乗りものニュース編集部撮影)。 本館西棟展示室(2019年7月29日、乗りものニュース編集部撮影)。 本館西棟展示室(2019年7月29日、乗りものニュース編集部撮影)。 本館西棟展示室(2019年7月29日、乗りものニュース編集部撮影)。 本館西棟展示室(2019年7月29日、乗りものニュース編集部撮影)。 本館西棟展示室(2019年7月29日、乗りものニュース編集部撮影)。 本館東棟展示室のNAAコーナー(2019年7月29日、乗りものニュース編集部撮影)。 本館東棟展示室のNAAコーナー(2019年7月29日、乗りものニュース編集部撮影)。 本館東棟展示室のNAAコーナー(2019年7月29日、乗りものニュース編集部撮影)。 本館最上階の展望展示室(2019年7月29日、乗りものニュース編集部撮影)。 本館最上階の展望展示室(2019年7月29日、乗りものニュース編集部撮影)。 本館最上階の展望展示室(2019年7月29日、乗りものニュース編集部撮影)。 本館の共用部(2019年7月29日、乗りものニュース編集部撮影)。 本館の共用部(2019年7月29日、乗りものニュース編集部撮影)。 本館の共用部(2019年7月29日、乗りものニュース編集部撮影)。 本館の共用部(2019年7月29日、乗りものニュース編集部撮影)。 本館の共用部(2019年7月29日、乗りものニュース編集部撮影)。 本館の共用部(2019年7月29日、乗りものニュース編集部撮影)。 本館の共用部(2019年7月29日、乗りものニュース編集部撮影)。 航空科学博物館の目玉、「ジャンボ」の機種部分「セクション41」も健在(2019年7月29日、乗りものニュース編集部撮影)。 「セクション41」と「体験館」(2019年7月29日、乗りものニュース編集部撮影)。 「体験館」に新設された操縦シミュレーター(2019年7月29日、乗りものニュース編集部撮影)。 「体験館」に新設された操縦シミュレーター(2019年7月29日、乗りものニュース編集部撮影)。 記念式典(2019年7月29日、乗りものニュース編集部撮影)。 記念式典(2019年7月29日、乗りものニュース編集部撮影)。 記念式典(2019年7月29日、乗りものニュース編集部撮影)。 正面玄関は成田空港A滑走路をイメージ。 ボーイング747-400型機の大型可動模型。車輪を格納中(2019年7月29日、乗りものニュース編集部撮影)。 西棟展示室の操縦シミュレーターから大型可動模型を望む。 模型とともに歴史を紹介する航空史立体年表。 車いすの人も体験できるオープンタイプの操縦シミュレーター。 ボーイング737MAX型機の操縦シミュレーター。 記念式典の様子。中央が同館の永井隆男理事長 関連記事 「突然ドカンドカンと2度にわたる鈍い音」 日本戦艦「金剛」の最期 海の「生き地獄」から生還した士官の手記【大戦「その時」】 大谷選手らドジャースの「L.A.凱旋旅客便」、実は機内が“超ユニーク仕様”だった!? 機種も「日本じゃレアモデル」 ANAも発注「新・世界最長の旅客機」納入27年に延期へ…なぜ? 主翼は“スゴイ設計”…ANAへの影響は? 「AI使ってパイロット1人体制の旅客機」実現するか? “まだまだ先”と判断せざるを得ない納得の理由 JALグループLCCの「直行旅客便としては史上初」の衝撃新路線、もし定期便化なら? 「歴史が変わる」多くのメリットとは この画像の記事を読む