かつて名神高速にあった「魔のカーブ」とは 事故多発で一部が廃道になっていた名神 読み込み中... 1977年の今須付近。カーブのルートに並行して今須トンネル経由ルートの建設が進められている(国土地理院の空中写真を加工)。 1982年の今須付近。今須トンネル経由ルートに付け替えられているが、旧道の跡もくっきり残る(国土地理院の空中写真を加工)。 今須トンネル上り線(2020年3月、中島洋平撮影)。 名神高速上り線、今須トンネル手前。開業当初のルートから変わっている(2020年3月、中島洋平撮影)。 関連記事 買っても売ってもお得! バイク王の一大決算セール開催中!! (PR)バイク王 オービス取締りは生活道路へシフト “青切符”も検挙対象になる時代に「回避策」はあるの? 【アンケート】鉄道の「乗り換えやすい駅」「乗り換えにくい駅」はどこですか? 車多すぎノロノロ道路が「ハイウェイ」級に!? 県都の中心部“丸ごと立体化”ついに着工 日本最悪級の“事故多発区間”国道21号「岐大バイパス」 国道の混雑交差点「ぜんぶ立体化してしまえ」!? 県都の約10kmで進行中 死傷事故“ワースト”返上なるか? この画像の記事を読む