半分の人が「ほしくない」運転支援機能付きのクルマ でも一度使うとやめられない?

経験者かそうでないかで、傾向が違うようです。

経験によって違う傾向に

 カーシェアリングや駐車場などを運営するパーク24が2021年6月9日(水)、「運転支援機能付きのクルマ」についてのアンケート結果を発表。運転支援機能付きのクルマを「購入したくない」と考える人が、約半数の48%という割合になりました。

Large 210609 asv 01
スバルの運転支援システム「アイサイト」(画像:スバル)。

 ただ、運転支援機能付きのクルマを運転したことがある人は「購入したい」が79%なのに対し、運転したことがない人は「購入したい」が43%だったことから、その機能を体験すると、購入意欲があがることがうかがえます。

 なお、運転支援機能付きのクルマを運転したことがある人は33%で、搭載したい機能のナンバーワンは「前方衝突防止機能」だったそうです。

 アンケートとは2021年2月に、タイムズクラブ会員に対し行われ、6816名の有効回答者数でした。

【了】

【グラフで結果を見てみる】「運転支援機能付きのクルマ」みんなどう思ってる?

最新記事

コメント

Leave a Reply to 初めてSuicaを使った時の衝撃 Cancel reply

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。

1件のコメント

  1. 無いクルマに乗ってる人の方がまだ多いもんね
    でも一度その便利さを知ると、アンチ自動化の人ですら改心する程の快適さ
    もう高い新幹線に乗らなくても、快適に長距離移動ができる