一般未発売のトヨタ超小型EV「C+pod」をレンタカーで レトロ横浜市バスカラー!

バスとは対極に位置する2人乗りEVです。

「C+pod」乗れる!

 横浜市内のトヨタレンタカーにて、トヨタが開発した超小型EV「C+pod(シーポッド)」のレンタカーサービスが2021年7月22日(木)から始まります。

「C+pod」は2020年12月に発表された2人乗りの超小型EVで、軽自動車の新区分「超小型モビリティ(型式指定車)」に該当するものの、現在はまだ企業や自治体のみに販売されています(一般発売は2022年頃の予定)。

Large 210717 cpod 01
横浜のトヨタレンタカーで貸し出される「C+pod」(画像:アットヨコハマ)。

 この「C+pod」を、横浜市内の臨海部にあるトヨタレンタカー7店舗にて取り扱います。当日内のみのショートタイムレンタルで、1時間まで800円、12時間まで4800円です。

 この取り組みは、横浜の様々な移動手段を統合的に検索・予約・決済できるマルチモーダルアプリ「my route」を展開する県内のトヨタ販売店と、トヨタレンタカーによるもの。「my route」からも予約ができます。

 ちなみに、貸し出される「C+pod」は、「my route」で連携している横浜市交通局の観光スポット周遊バス「あかいくつ」を模したデザインにラッピングされています。

【了】

【どんなクルマ?】C+podとラッピングの元ネタになったバス

最新記事

コメント

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。

1件のコメント

  1. 先日半日借りて乗った感想です。参考になれば。
    ・最大で150km走れるが、エアコンをつけると50kmが限界
    ・モーターの音がうるさすぎる
    ・アクセルをベタ踏みしてもあまりスピードが上がらない
    ・最高速度は60km/hなので自動車専用道路や高速道路は走れない
    ・ハンドルが固くて回しても動力がなめらかに伝わらない
    ・両側の窓が電動ではなくて手動で上下する仕組み
    ・荷物はリュックが1つ載るくらいなので買い物用途には使えない
    どうしてもEVを借りたいなら、実用面を考えて日産リーフの方がいいと思います。