ホンダ「インテグラ」アキュラから復活へ かつて上皇陛下もご愛用

米国幹部「インテグラが帰ってきました」。

2006年生産終了「インテグラ」がアキュラで

 米国ホンダの高級車ブランド・アキュラは2021年8月13日(金)、かつてホンダブランドで生産されていた「インテグラ」の復活を発表しました。

Large 210813 inte 01

拡大画像

米国アキュラから発表されたインテグラのティザー(画像:アキュラ)。

 インテグラは1985(昭和60)年デビュー。セダンやクーペがラインアップされ、上皇陛下がプライベートの愛車とされていたことでも知られます。2006(平成18)年に生産が終了していました。

「インテグラが帰ってきました」と、ジョン・イケダ副社長兼アキュラブランドオフィサーはコメントを寄せています。「インテグラがオリジナルと同じドライブの楽しさの精神とDNAを持ってアキュラのラインナップに戻ってきた」としており、2022年、アキュラの新しいコンパクトカーとして加わるそうです。

【了】

【マジでインテグラだ!】発表されたロゴ&かつての上皇陛下の愛車

最新記事

コメント

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。