好調ANA「おうちで機内食」 3種まとめて食べて分かった魅力 家ならではの禁断コラボも可?

洋食もハイレベル! 禁断の組み合わせもしちゃいました!

●赤ワインで煮込んだハッシュドビーフ

 2017年洋食部門で2位となったメニュー。「トマト・牛肉をたっぷりの赤ワインでじっくり煮込んだハッシュドビーフにペンネクリームソースを添えました。トマトの酸味とデミグラスの旨みが絶妙なハーモニー。シンプルだけど贅沢な味わいをお楽しみください」(ANA)だそう。

 編集部員からは「ブラウン系のルックスのわりに、トマトがガツーンとくるグッドソースです。『デミグラスじゃないのかよ!騙された!』となりました。いい意味で」「ナスがいいアクセントで、家では食べられないお店の洋食、みたいな感じがします。なによりソースが多いのが幸せ」「牛肉がソースのなかに隠れています。サイズは大きくはないですが、これが噛めば噛むほど味が出る系です」といった感想が聞かれました。

Large 02

拡大画像

ANAの機内食販売「機内食総選挙 2位の逆襲」の内容物(乗りものニュース編集部撮影)。

「ハッシュドビーフのソース+鰻玉丼のご飯で最強のオムハヤシができるんじゃ……?」と、20代部員は「勝手にコラボ」をやって、舌鼓を打っていました。彼は「1食の量が控えめだからこそ『家だからこそできるコラボ』を探すのもいいのかもしれませんね。なにせ1種類につき4食もありますので」と話します。

 ちなみにANAの機内食販売の最新ラインナップでは、6種のメニューを2食づつ、計12食とした「グルメターミナル」というセットの販売も開始されています。「鶏もも唐揚げ油淋鶏ソース」「大阪大黒ソースチキンカツカレー」「紅鮭の彩りご飯」などが含まれており、「機内食の発売以降初めて、6種のメニューとした」(ANA)とのこと。利用者から「色々な種類を食べたい」との声に応えたものとしています。

【了】

ANA機内食通販「 2位の逆襲」ラインナップを全部見る(写真レポ10枚)

最新記事

コメント

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。