ANA「キングオブ機内食だけ集めました」セット 「家で食べられる機内食」で販売 内容は?

まさに大正義機内食軍。

過去の「機内食総選挙」優勝メニューで構成

Large 210626 king 01

拡大画像

ANA「機内食総選挙歴代王者の集い」のメニュー、「ビーフシチュー&トロトロ玉子のオムライス」のイメージ(画像:ANA)。

 ANA(全日空)が2021年6月28日(月)午前10時から、新たな「家で食べられる機内食」のセット販売を開始します。商品名は「ANA国際線エコノミークラス機内食メインディッシュ 機内食総選挙歴代王者の集い」としています。

 価格は税込み9000円で、公式通販サイト「A-Style」、楽天市場上の「ANA FINDELISH」で販売されます。セット内容は以下の3種類で、各4食。計12個入りです。
・牛すき焼き丼
・ビーフシチュー&トロトロ玉子のオムライス
・チキン南蛮丼

 ANAではこれまで「お客様とともに創る機内食」をテーマに、メニュー決めの段階からANAの旅客が関わった企画「機内食総選挙」を実施。「牛すき焼き丼」は2017年度和食部門1位、「ビーフシチュー&トロトロ玉子のオムライス」は2017年度洋食部門1位、「チキン南蛮丼」は2019年度西の陣1位と、いずれも過去の総選挙で王者に輝いたメニューです。

 ANAによると「今回は、機内食販売でしか実現できない初めての組み合わせをご用意させていただきました」とのことで、「満を持して復刻された王者の揃い踏みを、今度はご自宅でもお楽しみください」とコメントしています。なお、同社は今後も「各年代の歴代王者を揃えたセットを発売する予定」とのことです。

【了】
※一部修正しました(6月29日13時19分)。

【どれも王者】写真で見る「キングオブ機内食」セットのメニューたち

最新記事

道路交通情報(外部サイト)

  • 「最新の交通情報はありません」

コメント

1件のコメント

  1. 昔は機内で使える電子レンジはありませんでしたが、今なら家庭でも再現しやすいというわけですね。