日産「シルフィ」e-POWER搭載モデル公開 中国のe-POWER展開はセダンから

日本でも待ってる人たくさんいるのでは……?

中国でのe-POWER展開、第一弾

 日産は2021年9月29日(水)、「e-POWERシルフィ」を中国にて公開しました。

 ガソリンエンジンで発電した電力によるモーター駆動で走るe-POWER、その中国市場における初搭載モデルです。300N・mの高トルクと100kmあたり3.9Lの低燃費を両立しているといいます。

Large 210929 sylphy 01

拡大画像

公開された「e-POWERシルフィ」(画像:日産)。

 日産は中国において2025年までにe-POWERを搭載した6モデルの投入を計画しており、今回のシルフィは、その第一弾。2050年までに事業活動全体においてカーボンニュートラルを実現するという日産のグローバルな目標の達成にも貢献するとのこと。

 加えて日産は、2030年代早期に、主要市場へ投入する新型車の全てを電動車両とすることを目指しているということです。

【了】

【中国じゃ爆売れ!】シルフィのe-POWER版を画像でチェック!

最新記事

コメント

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。