「LCCでL.Aへ」の時代キタ! JAL系LCC「ZIPAIR」がロサンゼルス線開設 12月から

コロナはあれど、ついにこんな時代が来るとは!

ZIPAIRにとって念願の開設

 JAL(日本航空)グループの中長距離国際線LCC(格安航空会社)、ZIPAIRが2021年11月12日(金)、新たに12月25日より成田~ロサンゼルス線を開設すると発表しました。

Large 01

拡大画像

ZIPAIRの飛行機(乗りものニュース編集部撮影)。

 ZIPAIRは現在、成田~ホノルル、ソウル、バンコク、シンガポール線などに就航してきました。一方で同社は、当初より北米線の開設を目指すことを明らかにしていました。今回のロサンゼルス線開設は、ZIPAIRにとっての”念願”といえそうです。

 ダイヤは火、木、土の週3往復で、以下のようになります。利用料金は普通席2万7500円、上位クラスの「ZIPフルフラット」は8万8000円からとなっています。
・成田14時45分発→ロサンゼルス7時40分着(ZG24便)
・ロサンゼルス9時40分発→成田翌14時25分着(ZG23便)

※ ※ ※

 就航発表にともなって同社の西田真吾代表取締役社長が記者会見を実施。「過去の路線開設は、ゆくゆくは太平洋を渡るLCCになるためのステップといえるものでした。ロサンゼルスは在留邦人も多いなど、そういう意味では一丁目一番地です」とコメント。「3号機が導入され就航直前であること、アメリカ入国時の水際対策が見直され、日本もビジネス渡航の緩和が進んでいることがこの時期に開設となった理由です。ロサンゼルス線には、フルサービスキャリアとは違う選択肢をお客様に届けるんだ、という思いがこもっています」としています。

【了】

【驚安】LCCでの夢のLA線の詳細&客室など

最新記事

コメント

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。