フランスの名車「シトロエン2CV」今でも“新車”が買えるワケ パリでは観光の足に

日本でも買える“人生アガリの1台”に

 日本では、東京・千駄ヶ谷の「ルパルナス」が、同社と提携し、直輸入の販売を行っています。価格は、諸費用消費税すべて込みで乗り出し420万円から。中古車を徹底的にフルレストアすることを考えると、リーズナブルな価格と言えるのではないでしょうか。ルパルナスによると、2CVを昔乗っていた人が、歳を取って人生最後にもう一度乗りたいとオーダーするケースが多いそうです。

 自動車の原点のような構造で、ハイスピードとも無縁の、乗るとほっこりするプリミティブな魅力を持ったシトロエン2CV。昔乗っていた人もそうでない人も“人生アガリの1台”としていかがでしょうか。

【了】

【写真レポ】“今の2CV”中身はどうなってる? 工場にも潜入したぞ!

Writer: イシグロン(編集者)

雑誌やWebで、クルマ、映画、TV、トイ、模型などの記事を編集、執筆。ただし、ジャンルはかなり偏っております。マイカーは、ここのところほぼアメ車ばかり乗っています。好きな映画は『処刑ライダー』。

最新記事

コメント

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。

2件のコメント

  1. 高畑さんの車

  2. 脱炭素でEV推しのEUとは思えぬが、自分ところの名車は別とか思ってるのでしょうね