CAへの憧れも… ボーイング787推し鈴木絢音さん、乃木坂46卒業を発表

『あやねの休日 in 羽田空港』からも飛行機愛が伝わってきます!

32ndシングルには不参加

Large 220604 kakky 01

拡大画像

「乃木坂46」の鈴木絢音さん(乗りものニュース編集部撮影)。

 2023年2月18日(土)、公式ブログでアイドルグループ「乃木坂46」からの卒業を発表した鈴木絢音さんは、大の飛行機好きでも知られます。きっかけは、実家近くの秋田空港で飛行機を見ていたこと。2019年11月、鈴木さんの初冠番組『乃木坂46鈴木絢音の「そら気分~ヒコーキに会いたい!!」』(CSテレ朝チャンネル1)放映に先立ち、「乗りものニュース」のインタビューで“飛行機愛”を話してくれています。

 おすすめの観賞スポットは、羽田空港の国際線ターミナルだそう。地元の秋田空港とは一味違い、様々な航空会社の飛行機を見られるからだといいます。空港のせわしなさも、お気に入りだとか。

 現に鈴木さんは、グループの公式YouTubeチャンネル「乃木坂配信中」で『あやねの休日 in 羽田空港』と題し、羽田空港で過ごす休日の様子を配信しています。見える飛行機についてはもちろん、空港内のランチや販売されているグッズなども、独自に解説しています。

 そして“推し機”はボーイング787型機とのこと。その理由を「地上にいる時と飛行中で、翼の形など様子が違う」からだといいます。ほかにも、機内照明や窓のシェードなどに最新設備が投入されている点や、日本製の部品が多い点も挙げてくれました。なお、初搭乗は「乃木坂46」に加入した頃だそうで、シェードボタンを何度も押したそうです。

 実はCA(客室乗務員)になりたかったこと、管制官に興味があることなども話してくれていた鈴木さん。卒業セレモニーは3月28日(火)に開催予定で、22日(水)にリリースされる32ndシングル(タイトル未定)には不参加だそうです。

 鈴木さんは2013(平成25)年3月から、「乃木坂46」の2期生として活動を続けてきました。

【了】

【別カット】鈴木絢音さん

最新記事

コメント

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。