激カワビジュアルで話題沸騰!? JAL「子ども向け機内食」、大人が食べても満足できるのか検証

これでビール、はたまたワイン?

トレーに「可愛すぎる動物」が各所に鎮座

 多くの航空会社の国際線では、機内食の特別メニューのひとつとして、子ども向けの食事「チャイルドミール」を選ぶことができます。JAL(日本航空)のチャイルドミールは、そのルックスからSNSや一部メディアから取り上げられたこともあるほど、かわいらしいビジュアルをしていることが特徴です。ただその味は大人はあまり食べる機会はないというのが実情です。今回JAL協力のもと、同社のチャイルドミールを実食しました。

Large 01

拡大画像

JALの「チャイルドミール」(乗りものニュース編集部撮影)。

 今回実食したのは2歳以上の小児を対象とした、エコノミークラス向け機内食。メニューは4皿で、メインディッシュのほか、メニューはフルーツ類、ポテトサラダ、ウインナー、チョコレートが乗せられたミルクプリンなどで構成されています。このほかにお米で作られたメープルマフィン、ビスケット「たべっ子どうぶつ」がトレーに並べられています。トレーに並べられているレパートリーは、通常機内食なみのレベルです。

 一方そのビジュアルは噂に違わず、かわいらしさにあふれています。デザートのプリンには犬の顔をしたチョコレートが鎮座。「くまのきまぐれコック」と名付けられたメインディッシュには「クマのコックさん」の顔がかたどられており、食べるのを躊躇してしまうほどです。ウインナーときゅうりを挿す串も、象のイラストが描かれたものが使用されているなど、細かなところにも工夫が見られます。

【写真】全部ギャンかわ! JAL「子ども向け機内食」を片っ端から見る

最新記事

コメント

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。