ついに「のぞみ」利用可能に 「ジャパン・レール・パス」が価格改定 「専用のきっぷ」追加購入で

外国人観光客で混雑していた「ひかり」の混雑緩和なるか?

2023年10月頃を目途に商品内容を拡充。価格も改定

 JRグループは2023年4月14日(金)、訪日観光客を対象に販売している「ジャパン・レール・パス」について、2023年10月頃をめどに商品内容を拡充し、価格も改定すると発表しました。

Large 230324 norimono 01

拡大画像

東海道新幹線(画像:写真AC)。

 外国人のみ購入できる「ジャパン・レール・パス」は、JR各社の鉄道や路線バス、宮島フェリーなどが乗り降り自由となり、新幹線・特急列車も利用できます。ただ、新幹線「のぞみ」や「みずほ」は乗車できず、「ひかり」が外国人観光客で混雑する傾向が続いていました。
 
 今回の商品拡充では、乗車前に専用のきっぷを追加で購入することで、「のぞみ」や「みずほ」が利用できるようになります。このきっぷの詳細は別途発表するとしています。
 
 商品拡充に伴い、価格も改定。例えば、大人向け7日間のきっぷは、JR指定販売店・代理店から購入した場合は2万9650円、専用サイトから購入した場合が3万3610円でしたが、改定後は5万円となります。
 
【了】

【これまでが安すぎた?価格改定後の「ジャパンレールパス」】

最新記事

コメント

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。

3件のコメント

  1. これまでも全然安過ぎないよ!私が使ったジャーマンレールパスだって同水準😉

  2. 写真のほとんどが無関係で草

  3. ありがとうございます。最後のサインにある了様(多分編集部長)をはじめ、これまでが安すぎたと言う表現は、他のコメントをしてくださいました皆様同様に不適切に感じます。じゃ了様をはじめ、のりものニュースの編集部の皆様はあまりにも割引チケットなどは安すぎる為に利用しないのでしょうか?