7年ぶり復活の新「ポケモンのANA機」ついに全貌現る! 55mの超巨大ポケモン&機内はまさかの”オシャレ系”?
もうピッカピカでしたよ!
「JA894A」が担当
ANA(全日空)が2023年6月4日より就航させる、ポケモン社とコラボレーションした新たな特別塗装機「ピカチュウジェット NH」。就航前日となる3日、その実機がお披露目されました。
ANAでは2016年まで、テレビアニメやゲームなどで展開されている「ポケモン(ポケットモンスター)」とコラボした「ポケモンジェット」シリーズを運航していました。今回の「ピカチュウジェット NH」は、プロジェクトこそ異なるものの、「ポケモン塗装のANA機」が7年ぶりに”復活”した形です。
「ピカチュウジェット NH」はポケモン社が展開する「そらとぶピカチュウプロジェクト」にANAグループが参画したもので、ボーイング787-9国際線仕様機「JA894A」が担当します。同機の塗装作業は機体自体の整備作業と並行し5月8日より開始され、6月2日夜に羽田空港へと戻ってきました。
「ピカチュウジェット NH」のデザインは「リザードン」「ラティアス」「ラティオス」などの空を飛ぶポケモンたちが世界中から集まって、そらとぶ「ピカチュウ」と一緒にみんなで希望の光へと進んでいる様子が描いているといいます。
最も大きな特徴は、大きく描かれたインパクトのある「レックウザ」。機体に描かれている「レックウザ」のペイントの大きさは、公式サイト上の同キャラクターの公表値より遥かに大きい55mにも及ぶとのことです。また、ビジネスクラスの機窓からしか見えない位置にも、ポケモンが描かれています。
コメント