運だけじゃない! 飛行機で「アップグレード」される方法 必要なのは“カネと度胸”?

やってみた! とにかく心に余裕をくれた…

Large 230906 upgrade 02
フィリピン航空の旅客機(乗りものニュース編集部撮影)。

 筆者は以前、フィリピン航空の国内線(マニラ~セブ)チケットを購入した際、航空会社から入札制度がある旨のプロモーションメールが届き、利用してみました。

 フィリピン航空は自由に金額が設定できるので、入札する前に搭乗機のビジネスクラスがほぼ空席だったのを確認し、最初は入札金額を1万2000円程度に設定。しかし、オークションと同じで一度入札すると絶対に手に入れたくなるのが心情というもので、結果が来るまでに入札金額を1万5000円に変更しました。その結果……無事に入札が成立したメールが届きビジネスクラス確定となりました。

 実際に搭乗すると、その便のビジネスクラスは、まだまだ空きがあったので1万2000円でも成立できたのでは……と悔やまれましたが、恐る恐るお試しで挑戦した入札は大成功でした。

 そのときのフライトタイムは1時間30分ほど。1万5000円を上乗せしてビジネスクラスに乗る価値があるかどうかは個人の価値観によるでしょう。しかし、地上でのラウンジサービスや優先搭乗、快適なシートでの旅は、心と時間に余裕を持たせてくれました。

【了】

【コスパ鬼!!】これが「数千円でアップグレード可」の人気すぎる神席です(写真)

最新記事

コメント

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。

1件のコメント

  1. 男なら金と度胸は付き物だよ