「泣いていい…?」「世界一美味しいのに」 JR駅ハンバーガー店「ベッカーズ」完全閉店に惜しむ声 37年の歴史に幕

マジで泣いていい…?

JR東の駅のハンバーガー店「ベッカーズ」さよなら

 JR東日本クロスステーション フーズカンパニーは2023年11月7日、駅のハンバーガー店「ベッカーズ」について、11月22日(水)の「ベッカーズ柏店」の閉店をもって、ブランドを閉めると発表しました。

Large 231107 beckers 01

拡大画像

池袋駅東口の「R・ベッカーズ」。すでに閉店している(画像:写真AC)。

 ベッカーズは1986年に創業し、JR東日本の駅を中心に展開していたハンバーガー店。別ブランドの「R・ベッカーズ」を含め、山手線はじめ関東近郊で最大約40店舗を営業していましたが、近年相次ぎ閉店していました。

 最後まで残った柏駅の柏店では、ブランド名を冠した最後のハンバーガー「ラスト・ベッカーズバーガー」を11月9日から販売。1990年代に販売していたベッカーズバーガーを、今の食材で可能な限り再現したものだといいます。注文した人にはクリアファイルもプレゼントするそうです。

 SNSでは、完全閉店を知った人から驚きの声が多く上がっています。

「ベッカーズかなり好きだったんだけどな。ハンバーガーは粗挽きで質が良かったし、時々鹿肉とか面白いメニューやってた」「世界一美味しいのに」といった味を忘れられない人のほか、「柏が最後だったのか!」「武蔵小杉のお店が閉店した時はショックでした」「……泣いていい?」など、馴染みの駅のベッカーズを思い出す人も多く見られます。

【了】

【美味そうなのが泣ける…】これが「最後のベッカーズバーガー」です(写真)

最新記事

コメント

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。