新規会員登録
ログイン
サイト内検索
画像検索
こちらの機能はプレミアム会員のみ利用可能です。
(プレミアムサービス)
トップ
会員限定
鉄道
ミリタリー
飛行機
車
道路
バス
船
特集
JR
大手私鉄
ダイヤ
新幹線
リニア
蒸気機関車
特急列車
豪華寝台列車
車両
引退
駅
きっぷ
駅弁
JAL
ANA
LCC
空港
いすゞ
スズキ
スバル
ダイハツ
トヨタ
日産
ホンダ
マツダ
三菱自動車
新車
旧車
高速道路
首都高
NEXCO東日本
NEXCO中日本
NEXCO西日本
渋滞
高速バス
夜行バス
路線バス
陸上自衛隊
海上自衛隊
航空自衛隊
アメリカ軍
戦闘機
F-35
F-2
乗りものニュース
››
鉄道
››
放火から約1年、新幹線の安全は 進む対策、難しい現実
放火から約1年、新幹線の安全は 進む対策、難しい現実
2016.05.15
恵 知仁(鉄道ライター)
ツイート
お気に入り
tags:
JR東海
,
トラブル
,
新幹線
,
海外
,
鉄道
1
2
3
ツイート
お気に入り
編集部おすすめ記事
本当は怖い鉄道の架線
東海道・山陽新幹線のN700系、すべて「A」に 安全性など向上
設置進む脱線防止ガード、海底地震計の利用も 新幹線脱線対策の進捗発表
続く危険薬品のトラブル 列車持込NGの物とは?
新幹線焼身自殺、「事件」なのか「事故」なのか 安全記録への影響は
最新記事
新幹線並みのコスト!? 琵琶湖岸を走る「路面電車」全然“チンチン電車”じゃないワケ-性能も最上級でした
ついに開通「都県境越え新ルート」の先に“大渋滞”が待っていた… 迂回ルートは「もう一つのブツ切り幹線道路」に コッチはつながる?
わずか17秒の侵入でも緊張走る…ロシア軍機がNATO加盟国の空に 無人機以外も頻発する領空侵犯
羽田空港に「世界最大の『ゴジラ』モニュメント」12月設置へ デカさは”旅客機レベル”、圧巻の様子が公開
「日本一所要時間の長い特急」が冬に運転! 所要は16時間超え 多客期だけ走る異色列車
コメント
コメントをキャンセル
コメント(必須)
お名前(必須)
メールアドレス(必須)※公開されません
こちらの機能は会員登録すると利用できます。
新規会員登録(無料)
ログイン
こちらの機能は有料会員限定の機能になります。
クレジット決済なら、2週間無料!
2週間無料
プレミアム会員登録
コメント