電車内が70~80年代に? 「神戸ディスコトレイン」7月運行

神戸電鉄が「神戸ディスコトレイン」を2016年7月30日に運行。ディスコ全盛時代の雰囲気を電車内に再現するといいます。

谷上~岡場間を走行

 兵庫県南東部に路線網を持つ神戸電鉄は2016年6月22日(水)、ディスコ全盛時代の雰囲気を電車内に再現した「神戸ディスコトレイン」を、7月30日(土)に運行すると発表しました。

 ラッピング車両「HAPPY TRAIN★」(5000系電車4両1編成)を使用。車内はディスコ風に装飾されます。兵庫県内を主な聴取エリアとするFMラジオ局「Kiss FM KOBE」のDJ、ターザン山下さんを迎え、1970~80年代のダンスナンバーとともに、谷上~岡場間を走ります。

Large 160623 shintetsudisco 01
昨冬の、ディスコ仕様に装飾した車内の様子(写真出典:神戸電鉄)。

 対象は20歳以上で定員は先着180人。事前申し込み制で、料金は1ドリンクと「菊正宗すだちスパークリング」1本が付いて1人2500円です。おつまみや追加のドリンクは別売りで用意されます。参加申し込みは神戸電鉄のウェブサイトや電話で7月26日(火)まで可能です。

 神戸電鉄によると、昨冬、初めての試みとして運行したところ、当時の世代はもとよりディスコを知らない世代にも大変好評を博したとのこと。「いつもの電車の中で、いつもとは違う、この夏とびっきりの体験を『神戸ディスコトレイン』でお楽しみください」としています。

【了】

最新記事

コメント

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。