「サブマシンガン食らっても余裕~」驚愕仕様のテスラ車、国内初「レンタル可能」に! でも公道走行NG…どう使う?
マジかよ!
日本じゃ「公道走れません」
愛知県名古屋市に拠点を構えるISレンタリースが展開するEV専門レンタル事業「インターセクト」が、テスラ社の「Cybertruck(サイバートラック)」を導入します。同車種がレンタル可能となるのは、これが日本初とのことです。

サイバートラックは、ステンレス鋼の外骨格ボディ、アーマーガラス、オールテレインタイヤを採用したEVピックアップトラックで、耐久性と同時にあらゆる路面状況に適応できることが特徴です。牽引力は4990kgとのことで、アフリカ象を引っ張れるほどの力になるほか、サブマシンガンによる「耐久試験」も実行され、1発の貫通弾もなかったとのことですです。
また、最高速度は209km/h。わずか2.7秒で時速100kmまで加速することを可能としており、ポルシェ911よりも速い加速性能を誇ります。
一方でISレンタリースによると、サイバートラックは現時点で日本の車検取得が難しく、公道走行は不可。テストコースや研究施設内での走行検証に限られるといいます。今回のレンタルサービスは、自動車メーカー、サプライヤー、大学・研究機関などの技術開発に活用するために展開されるとのことです。
コメント