ホントにホテル…?「昭和の団地の一室」みたいな“趣味全開ルーム”がスゴイ! 熱海のリゾートホテル

マイステイズ・ホテル・マネジメントが運営するホテルニューアカオが、「昭和夜ふかしルーム」を展開しています。

バブリースーツをレンタルして撮影もできる

 マイステイズ・ホテル・マネジメントが運営するホテルニューアカオ(静岡県熱海市)が、「昭和夜ふかしルーム」を1日1室限定で展開しています。2025年4月29日「昭和の日」からの期間限定です。

Large 20250512 01

拡大画像

昭和夜ふかしルーム(画像:マイステイズ・ホテル・マネジメント)。

 これは今年で昭和100周年であることを記念して、年間通して開催していく予定の「昭和100年 新しく、懐かしい。世代を超えて、今。」をコンセプトにしたイベントの一環だそうです。

 2間ある和室のうち1間が「昭和夜ふかしルーム」として、昭和の趣味部屋が再現されているそうです。ビデオデッキやブラウン管テレビ、レコードプレイヤー、ボードゲームなどの昭和を感じるアイテムは、実際に使用することもできるほか、ホテル開業当初となる1973年の宿泊日当日の新聞(お誕生日新聞)も用意されているようです。

 さらに1969年発売当時のパッケージを復刻したデザインで再現された「UCC コーヒーミルク入り」ウェルカムドリンクをはじめ、インスタントカメラ、オリジナルTシャツや駄菓子の詰め合わせがプレゼントされるとのこと。

 また館内にて6月30日まで開催される「バブル衣装で”ハイ!チーズ!”」ではバブリースーツやレトロな小物をレンタルし、複数のフォトスポットで撮影が楽しめるそうです。宿泊者以外も展示ルーム「ホテルニューレトロ」にて写真撮影が可能ですが、温泉やレストランなどホテル施設の利用が必須となります。

 昭和夜ふかしルームの設置は7月13日まで、価格は4名1室利用で大人1名2万3400円(税込・入湯税宿泊税別)ですが宿泊日や利用人数によって異なるとのことです。

【レトロ!】これが「昭和夜ふかしルーム」の全貌です(画像)

最新記事

コメント