池袋駅北側の東西地下通路、その歴史は鉄道よりも古かった 2016.08.24 太田幸宏(乗りものニュース編集部) 0 ツイート お気に入り tags: 歴史, 道路, 鉄道, 駅 1 0 ツイート お気に入り 編集部おすすめ記事 120年の歴史で初 西武特急「未踏の地」へ 沿線はサプライズ 【乗りもの豆知識】池袋駅が、新宿駅や渋谷駅より「若い」のはなぜ? 西武線と横浜、有楽町線を直通する座席指定列車、2017年春登場 列車走らぬまま半世紀の西武安比奈線、廃止へ もし山手線に快速を運転したら むしろ不便になる可能性? 最新記事 後継船はもう造れない!? 日の丸潜水調査船ノウハウの結晶が消滅か… JAMSTECを直撃! 「青いロマンスカー」が“異色ルート”で運行へ 新宿駅の地下ホームに乗り入れも 2月に1日限定 「多数のロシア軍爆撃機」→よく見たら絵でした!? “単純なミス”衛星写真でバレバレに? 船橋市の「新駅」ついに着工へ! 隣の駅は“超難読駅” 開業はいつ? 特急「いにしへ」35年ぶり運行 JR奈良線で臨時運転 コメント コメントをキャンセルコメント(必須) お名前(必須) メールアドレス(必須)※公開されません 2件のコメント 石丸健太郎 2016/08/25 at 11:07 Reply 記事を読みましたが、古地図と現在の「ウイ・ロード」の関係が示されておらず、リードにあるように「その“歴史”は駅開設や線路敷設よりも古いようです」とはならないと思うのですが。 ようのすけ 2016/10/20 at 19:25 Reply 地下通路が鉄道より古くできで歴史があるのではなく、道が鉄道より古く歴史があり今も地下通路として残っているということでしょうかね。^_^;
記事を読みましたが、古地図と現在の「ウイ・ロード」の関係が示されておらず、リードにあるように「その“歴史”は駅開設や線路敷設よりも古いようです」とはならないと思うのですが。
地下通路が鉄道より古くできで歴史があるのではなく、道が鉄道より古く歴史があり今も地下通路として残っているということでしょうかね。^_^;