「これは泊まりたい」 那覇空港初の”泊まれる新施設”出現に反響集まる 「面白そう」「超助かる!!」…施設の様子は?

那覇空港の公式SNSアカウントが「那覇空港 初の"泊まれる"新施設誕生!」とコメントのもと、同空港内初の宿泊施設としてオープンした施設を紹介。それに対し、ユーザーから反響が寄せられています。

2025年10月1日にオープン

 那覇空港の公式SNSアカウントが「那覇空港 初の”泊まれる”新施設誕生!」とコメントのもと、同空港内初の宿泊施設として2025年10月1日にオープンした、飛行機のファーストクラスをイメージしたコンパクトホテル「ファーストキャビン」について紹介したところ、ユーザーから反響が寄せられています。

Large 20251009 01
那覇空港(乗りものニュース編集部撮影)。

 公式サイトによると、客室数は男性向け35、女性向け37、計72キャビンで、「ビジネスクラスキャビン」「プレミアムエコノミークラスキャビン」の2クラスが設定。またラウンジやシャワーブース、コインランドリーなども設置されているとのこと。公式アカウントは「2時間からのデイユース、シャワーのみの利用も可能。長時間フライトのリフレッシュにも最適です!」とも紹介しています。

 今回の投稿を見たSNSは公式アカウントに対し「こんなのできたんだ」「この存在は覚えておきたい」「これは泊まりたい」「お試しに行かなくちゃ 面白そう」「かなーり便利かも!」「シャワーのみの利用可能なら超助かる!!」といった反応を寄せています。

この記事の画像をもっと見る(1枚)

最新記事

コメント