「ワタナベナオミトレイン」に渡辺直美乗車 座席のポールを…

「練馬駅に停車中の自分」に渡辺さん大興奮

 約1時間の運行ののち、電車は終点の練馬駅に到着。駅のコンコースには、30000系電車から渡辺さんの顔が飛び出した巨大モニュメントが待ち構えていました。

Large 161029 watanabenaomi 03
練馬駅の巨大モニュメント。「同じ表情で!」のリクエストに応える渡辺さん(2016年10月、中島洋平撮影)。

「たくさんの人がこのモニュメントの写真をSNSでアップしていましたけど、実際に見てみると、すごく似ている! もう“面白い”を超えて“怖い”ですね!」(渡辺さん)

 渡辺さんがそのモニュメントを見たのは、今回が初めてとのこと。「とてもうれしい」とはにかみながら、そう語りました。

 この「SEIBU HALLOWEEN 2016」期間中は、練馬の商店街でもさまざまな特典やサービスが提供されます。また、練馬駅の隣の豊島園駅を最寄りとする西武グループの遊園地「としまえん」でも、10月29日(土)と30(日)にハロウィンイベントを開催。鉄道、商店街、遊園地と、地域ぐるみでハロウィンを盛り上げています。

「SEIBU HALLOWEEN 2016」は10月31日(月)まで開催。池袋線を中心とした「ワタナベナオミトレイン」の運転、練馬駅における巨大モニュメントの展示も、同日まで行われます。

【了】

最新記事

コメント

1件のコメント

  1. どやさ!