黒グリルで激変!!「ヴェゼル」走り屋仕様ついに発売だ! 待望の4WDも追加 “お手頃感”あるかも!?
ホンダがコンパクトSUV「ヴェゼル」に新グレード「e:HEV RS」を追加。2025年10月24日に発売します。
精悍にイメチェン+立駐対応で使い勝手も向上!
ホンダは2025年10月23日、コンパクトSUV「ヴェゼル」に追加する新グレードの「e:HEV RS(以下、ヴェゼルRS)」を、翌24日より発売すると発表しました。

ヴェゼルの「RS」グレードは、先代型の初代ヴェゼルで人気を博したスポーティなバージョンです。2021年にヴェゼルが現行の2代目へと移行する際、RSグレードは廃止されていましたが、このたびラインナップに復帰を果たします。
外観は、ハニカムメッシュ風デザインの黒い専用フロントグリルや、赤文字の「RS」エンブレムなどで、スポーティにまとめられています。また、インテリアも黒を基調としつつ、各所に赤いアクセントを配置。シートも専用の表皮素材を用いたコンビシートとなり、スポーティさを強調しています。
パワートレインは、排気量1.5リッターの直列4気筒エンジンと2つの電気モーターを組み合わせたハイブリッドのみで、トランスミッションにはCVT(電気式無段変速機)を採用。先代RSに存在した純ガソリンエンジン仕様はラインナップされません。その一方、新型ヴェゼルRSには、先代モデルにはなかった4WD仕様が新たに設定されます。
また、サスペンションにはローダウン仕様の専用品が採用され、全高は通常モデルより15mm低い1545mmに。これにより、見た目の印象が引き締まったほか、都市部に普及している多くの機械式立体駐車場にも入庫できるようになりました。そのほか、電動パワーステアリングにも専用のチューニングが施され、ハンドリングもスポーツムードの高い味付けとなっています。
価格は税込みで374万8800円~396万8800円となっています。
コメント