国内唯一の現役石造り機関庫、明治時代の姿に復原 JR九州 2017.03.01 乗りものニュース編集部 ツイート お気に入り tags: JR九州, SL列車, 施設, 鉄道, 駅 JR肥薩線の人吉駅構内にある機関庫が、1911年の建設当初の姿に復原されました。 【写真】復原前の人吉機関庫 鉄骨トラス造りなどが残る復原前の人吉機関庫(画像:JR九州)。 この画像の記事を読む Writer: 乗りものニュース編集部 1 2 ツイート お気に入り 編集部おすすめ記事 JR九州に黒字路線はひとつだけ 「分け方」で変わる路線の命運 夜行「サロンカーあかつき」大阪~長崎間で運転 「長崎DC」10月スタート 「SLやまぐち号」新車導入 見た目は旧型、中身は最新に 筑豊本線の若松駅がリニューアルへ 歴史と未来を「色」で表現 JR九州 札幌~福岡間を43時間で走破 JR貨物「最長距離列車」はどのように運用されている? 最新記事 「ドンッ!バタンッ!」とクルマのドアを閉める人/注意深く「スッ」と閉める人 なぜこうも違うのでしょうか? 「リニア・鉄道館」に6年ぶりの新たな展示車両!ピカピカに整備された「ドクターイエロー」がついに搬入 「デカくてエンジン4発」の概念を破壊! “変な形極めしジャンボ機”「表舞台」に出現へ…なぜこんな設計に? さっさと撃って、さっさと退散! しかも正確 シンガポール産の新型“車載式迫撃砲” 日本も「すぐ使える」 東日本版「青春18きっぷ」 今夏も発売へ JRや三セクの普通列車が乗り放題!利用期間は コメント コメントをキャンセルコメント(必須) お名前(必須) メールアドレス(必須)※公開されません
コメント