国内唯一の現役石造り機関庫、明治時代の姿に復原 JR九州 2017.03.01 乗りものニュース編集部 ツイート お気に入り tags: JR九州, SL列車, 施設, 鉄道, 駅 JR肥薩線の人吉駅構内にある機関庫が、1911年の建設当初の姿に復原されました。 【写真】復原前の人吉機関庫 鉄骨トラス造りなどが残る復原前の人吉機関庫(画像:JR九州)。 この画像の記事を読む Writer: 乗りものニュース編集部 1 2 ツイート お気に入り 編集部おすすめ記事 JR九州に黒字路線はひとつだけ 「分け方」で変わる路線の命運 夜行「サロンカーあかつき」大阪~長崎間で運転 「長崎DC」10月スタート 「SLやまぐち号」新車導入 見た目は旧型、中身は最新に 筑豊本線の若松駅がリニューアルへ 歴史と未来を「色」で表現 JR九州 札幌~福岡間を43時間で走破 JR貨物「最長距離列車」はどのように運用されている? 最新記事 南海の空港特急「ラピート」が大胆に変身!スヌーピーと仲間たちが全面に描かれた車両が運行開始へ “重工系”造船の落日――今治造船がJMUを実質“子会社化”するワケ 日本の造船にベストな選択? かつての「東京港の玄関口」復活!? 「晴海客船ターミナル」がリニューアル開業 5年ぶりのクルーズ船寄港は「三井オーシャンフジ」 米次世代戦闘機「F-47」用エンジンのイメージ動画公開! 映った謎の機体の正体とは 「日本初の高速道路IC」付近が大変貌! 国道8号からの“IC直通”4年ぶり復活 「野洲栗東バイパス」26年度開通へ コメント コメントをキャンセルコメント(必須) お名前(必須) メールアドレス(必須)※公開されません
コメント