東北道、常磐道・仙台東部道路、渋滞を避けるには? 2017年GW、東北、関東地方の道路混雑予測 2017.04.07 乗りものニュース編集部 0 ツイート お気に入り tags: 渋滞, 自動車, 高速道路 2017年のゴールデンウィーク、東北道と常磐道における渋滞は、5月3日から5日にかけてがピークになる見込みです。 【写真】クルマを降りたら江戸の街? 東北道 羽生PA(上り)は、池波正太郎氏の時代小説『鬼平犯科帳』とコラボし「鬼平江戸処」として、2013年にリニューアルオープン(画像:NEXCO東日本)。 この画像の記事を読む Writer: 乗りものニュース編集部 1 2 0 ツイート お気に入り 編集部おすすめ記事 新東名、活用は圏央道次第? 神奈川の未開通区間が持つ大きな意味 新大宮バイパスに敗北 孤立した関越道、その未来は 新東名延伸、東京側は茨の道? 開通で大混乱の可能性 首都高C2全通で渋滞悪化も マナー違反が一因? ETC2.0、試して分かった問題点 専門家は同情 最新記事 驚愕のT-34戦車伝説「ギアチェンジでハンマー必須」は本当だった!? 動画で明らかに 時速60キロ超!? 自転車が歩道を爆走! 警察の静止振り切った挙句の顛末は? 英 有名アニメのロボットを連想させる重機 ただいま名称募集中! 架線メンテもお手のもの ANA、「ホンモノの整備士の道具箱」一般発売へ これまでは「普通に買うのはほぼ無理」…お値段は? 東海環状道の“左下”3月延伸決定! 三重県の最北へ 夢の“名神・北陸直結”まであと少し コメント コメントをキャンセルコメント(必須) お名前(必須) メールアドレス(必須)※公開されません 2件のコメント 稲美弥彦 2017/04/07 at 17:39 Reply こんな渋滞が起きるなら早く常磐道のいわき以北を4車線化した方が良い。その方がダブルネットワークになれるだろう。 もか 2017/04/08 at 22:45 その区間のボトルネックが福島トンネルだけ(しかも断続渋滞が年に数回程度)なので費用対効果として微妙でしょうね。復興対策などとかこつけるならアリですが。一方、多くを占める関東地方の渋滞対策は磐越道東側(郡山~いわき)4車線化で対策済みですし。
こんな渋滞が起きるなら早く常磐道のいわき以北を4車線化した方が良い。
その方がダブルネットワークになれるだろう。
その区間のボトルネックが福島トンネルだけ(しかも断続渋滞が年に数回程度)なので費用対効果として微妙でしょうね。復興対策などとかこつけるならアリですが。
一方、多くを占める関東地方の渋滞対策は磐越道東側(郡山~いわき)4車線化で対策済みですし。