東北道、常磐道・仙台東部道路、渋滞を避けるには? 2017年GW、東北、関東地方の道路混雑予測 2017.04.07 乗りものニュース編集部 0 ツイート お気に入り tags: 渋滞, 自動車, 高速道路 2017年のゴールデンウィーク、東北道と常磐道における渋滞は、5月3日から5日にかけてがピークになる見込みです。 【写真】クルマを降りたら江戸の街? 東北道 羽生PA(上り)は、池波正太郎氏の時代小説『鬼平犯科帳』とコラボし「鬼平江戸処」として、2013年にリニューアルオープン(画像:NEXCO東日本)。 この画像の記事を読む Writer: 乗りものニュース編集部 1 2 0 ツイート お気に入り 編集部おすすめ記事 新東名、活用は圏央道次第? 神奈川の未開通区間が持つ大きな意味 新大宮バイパスに敗北 孤立した関越道、その未来は 新東名延伸、東京側は茨の道? 開通で大混乱の可能性 首都高C2全通で渋滞悪化も マナー違反が一因? ETC2.0、試して分かった問題点 専門家は同情 最新記事 自衛艦でひときわ目立つ“緑”迷彩! 陸自と海自それぞれの隊員の心中は?「旧軍と同じ失敗できませんから」 ダイヤ改正で消滅「新宿発 南小谷行き」 レアなハイグレード車両で1日だけ復活! 「山口‐萩・津和野」の移動を阻む“難所”大改良へ 国道9号の6kmバイパス構想、実現へ一歩前進 海自の「ベテラン潜水艦」がついに退役! 過去には“日本初の出来事”も 約四半世紀の艦歴に幕 「新・福岡空港の国際線ターミナル」全貌現る! ついにグランドオープン…「これまでと全然違う新エリア」とは コメント コメントをキャンセルコメント(必須) お名前(必須) メールアドレス(必須)※公開されません 2件のコメント 稲美弥彦 2017/04/07 at 17:39 Reply こんな渋滞が起きるなら早く常磐道のいわき以北を4車線化した方が良い。その方がダブルネットワークになれるだろう。 もか 2017/04/08 at 22:45 その区間のボトルネックが福島トンネルだけ(しかも断続渋滞が年に数回程度)なので費用対効果として微妙でしょうね。復興対策などとかこつけるならアリですが。一方、多くを占める関東地方の渋滞対策は磐越道東側(郡山~いわき)4車線化で対策済みですし。
こんな渋滞が起きるなら早く常磐道のいわき以北を4車線化した方が良い。
その方がダブルネットワークになれるだろう。
その区間のボトルネックが福島トンネルだけ(しかも断続渋滞が年に数回程度)なので費用対効果として微妙でしょうね。復興対策などとかこつけるならアリですが。
一方、多くを占める関東地方の渋滞対策は磐越道東側(郡山~いわき)4車線化で対策済みですし。