東名阪道上り・四日市IC付近の暫定3車線化、2017年夏ごろ完成へ

【写真】暫定3車線区間の運用開始前後

Large 170419 emeihan3lane 02
東名阪道上り・四日市IC~御在所SA間。上が2車線時、下が暫定3車線完成後(画像:NEXCO中日本)。

この画像の記事を読む

最新記事

コメント

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。

2件のコメント

  1. 道路幅を変えずに無理に三車線にしても効果はあまりないと思う。車線幅が狭くなり逆に悪化すると思う。新名神の早期完成をお願いします。

  2. 新名神が完成しても名阪国道を通る大型車がいるから新名神6車線開通を含めて東名阪道も亀山ICまで6車線化した方が良い気がする。
    名古屋などの中京圏は一般道の道路整備は良いが、高速道路が貧弱なのが問題である。
    特に東海環状道は4車線化必要な整備なのに暫定2車線が大部分なのもよろしくないと思う。
    四日市~大垣JCTは北陸道に出る車が増えると思うから余計に4車線にした方が良いが。
    それに下手に車線を減らして道路を作ると逆に金がかかることは新東名高速道路の猪瀬ポールで証明されているけどね…。
    新東名や新名神の件は道路が一切通らない東京都知事が口出しする資格はないけどね。