首都高横浜北線、開通後は1日約1万6000台通行 新横浜~羽田空港は約12分短縮 2017.05.01 乗りものニュース編集部 2 ツイート お気に入り tags: 新線, 道路, 首都高, 高速道路 首都高速が、2017年3月18日に開通したK7横浜北線(K1横羽線~第三京浜)の利用状況を発表。新横浜~羽田空港、横浜港間の所要時間短縮などの効果がみられるといいます。 【写真】空から見た生麦JCT K1横羽線とK5大黒線、K7横浜北線が接続する生麦JCT。写真は横浜北線の開通前(画像:首都高速)。 この画像の記事を読む この記事の画像をもっと見る(2枚) Writer: 乗りものニュース編集部 1 2 2 ツイート お気に入り 編集部おすすめ記事 首都高C2全通で渋滞悪化も マナー違反が一因? 新大宮バイパスに敗北 孤立した関越道、その未来は 横浜市内最長トンネルに「スパゲティ」状態のJCT 3月開通、首都高横浜北線の全貌 首都高に「8号線」はない? 路線図に見当たらないもっともなワケ 横浜市道の岸谷生麦線、3月16日開通 首都高横浜北線や国道1号などと接続 最新記事 「こんなの見たことない!」と猛反対!? 通勤電車を改造した「走るホテル」の神髄“ふしぎな形の個室”誕生秘話 「面白い」でOKに 旅先でオービス「ピカッ!」後日通知が来ても「他県の違反ならバレない」は通用しない? どうなる ビックリ記録「川幅日本一」をまたぐ県道! 広すぎる…けど景色がフツーすぎる! 一体どういうことなのか? 「エイみたいな旅客機」なぜ使われない? メリット沢山なのに生まれないワケ「民間機すべて同じ形じゃないですか」 南海の空港特急「ラピート」が大胆に変身!スヌーピーと仲間たちが全面に描かれた車両が運行開始へ コメント コメントをキャンセルコメント(必須) お名前(必須) メールアドレス(必須)※公開されません 2件のコメント 稲美弥彦 2017/05/01 at 16:39 Reply 早く、横浜青葉ICまで延伸して保土ヶ谷バイパスや首都高の渋滞緩和が可能になる上、交通量も増える。 週末ドライバー 2017/10/04 at 21:12 Reply 部分開通で1万6千台が通過しているのは、まずまずの成果ですね。今後、横浜環状北西線が完成して東名につながると、さらに通過交通量は増えるでしょう。その後は、東名を暫定4車線にするなど対応していかないと、車を受け入れる東名の方がパンクすることになります。
早く、横浜青葉ICまで延伸して保土ヶ谷バイパスや首都高の渋滞緩和が可能になる上、交通量も増える。
部分開通で1万6千台が通過しているのは、まずまずの成果ですね。今後、横浜環状北西線が完成して東名につながると、さらに通過交通量は増えるでしょう。その後は、東名を暫定4車線にするなど対応していかないと、車を受け入れる東名の方がパンクすることになります。