新1000形を36両新造 大師線地下化も継続 京急2017年度設備投資計画 2017.05.12 乗りものニュース編集部 5 ツイート お気に入り tags: 京急, 新車, 路線, 車両, 鉄道, 駅 京急電鉄が2017年度における設備投資計画を発表。新1000形電車は36両を新造、8両を更新します。 【写真】新造される新1000形電車 2017年度は36両が新造、8両が更新される新1000形電車(画像:京急電鉄)。 この画像の記事を読む この記事の画像をもっと見る(2枚) Writer: 乗りものニュース編集部 1 2 5 ツイート お気に入り 編集部おすすめ記事 新1000形を32両新造 大師線一部区間の地下化工事も継続 京急 京急品川駅大改造、その将来の姿とは? 地下化する案も お風呂に「始発快特 3列にお並び下さい」 ホーム乗車位置表示をバスマットに 京急 京急の「だるま」、約32年ぶりにデビュー当時の姿に 貸切列車も企画 昭和初期の「名車」デハ230形が京急に里帰りへ 写真募集や引継式開催 最新記事 ロシア軍の巡航ミサイルが「木っ端みじん」に 迎撃した地対空ミサイルが“直撃する瞬間”を捉えた映像が公開 上野駅から「日本海側の柏崎まで」直通する列車が運行へ 柏崎→上野は夜行に 往復で経路が違う! 「災害支援に行きたいけど、“タダ”じゃちょっと…」→お金出てビジネス続けられます! 国の新制度「災害対応車両登録制」とは 90年続く“東京の風物詩”が休止 「東京湾納涼船」やめて「船上でビアガーデンやります」一体なぜ!? 日本初公開! ジェット練習機の最新モデル乗ってみた「T-4じゃ将来のパイロット育成ムリ!」感じたワケ GCAP導入するなら必須な機能とは コメント コメントをキャンセルコメント(必須) お名前(必須) メールアドレス(必須)※公開されません 5件のコメント NVA 2017/05/12 at 07:40 Reply 新1000形同士で新造と更新とは…旧1000形も昭和47〜53年の間は新造と更新を並行してましたな。 稲美弥彦 2017/05/12 at 18:15 Reply 新1000系は車端部は転換クロスシート、それ以外はL/Cにした方が良いと感じる。そうすればラッシュ時を除きクロスシート車で運用できるから。 NVA 2017/05/13 at 05:08 Reply 新1000 600 2100「とっくに考えたわ。TがNGだから。」 稲美弥彦 2017/05/15 at 21:45 都営や京成も柔軟に転クロ導入は検討した方が良い。浅草線は割と空いてるし、京成も輸送力は千葉方面の割に余裕があるから、成田や羽田を結ぶ路線を加味しても転クロは必要。北総のサービス向上になるのも良い。 ゴッストw 2017/07/17 at 11:28 Reply 36両ってことは800×6本廃車か2000×3、800×2廃車かな(2000全廃)800が減るのは確定
新1000形同士で新造と更新とは…旧1000形も昭和47〜53年の間は新造と更新を並行してましたな。
新1000系は車端部は転換クロスシート、それ以外はL/Cにした方が良いと感じる。
そうすればラッシュ時を除きクロスシート車で運用できるから。
新1000 600 2100「とっくに考えたわ。TがNGだから。」
都営や京成も柔軟に転クロ導入は検討した方が良い。
浅草線は割と空いてるし、京成も輸送力は千葉方面の割に余裕があるから、成田や羽田を結ぶ路線を加味しても転クロは必要。
北総のサービス向上になるのも良い。
36両ってことは800×6本廃車か2000×3、800×2廃車かな(2000全廃)
800が減るのは確定