通勤形車両3編成を増備 押上線は高架化推進 京成2017年度設備投資計画 2017.05.13 乗りものニュース編集部 0 ツイート お気に入り tags: 京成, 新車, 路線, 車両, 鉄道, 駅 京成電鉄が2017年度における鉄道事業設備投資計画を発表。3000形電車の増備や特急「スカイライナー」車両の防犯カメラ更新などが計画されています。 【画像】日暮里駅に導入されるホームドアのイメージ 日暮里駅に導入されるホームドアのイメージ(画像:京成電鉄)。 この画像の記事を読む この記事の画像をもっと見る(2枚) いざ「EXPO 2025 大阪・関西万博」 阪神高速はどんな姿で迎えるのか? Writer: 乗りものニュース編集部 1 2 0 ツイート お気に入り 編集部おすすめ記事 京成 北陸新幹線開業で単独日本一に 新京成の蛇行なぜ? 津田沼にはそれを造った組織の遺構も 新造3033編成が営業運転開始 2編成も3月までにデビュー予定 京成 京成上野駅リニューアルへ 「スカイライナー」はカメラ撮影範囲拡大 JR東日本の電車、小田急線内で試運転を実施 最新記事 進化迫る福岡空港の「激レアアングル」写真、航空会社が公開! 「貴重」「こんな風に見えるの?」その全貌とは 「埼玉県と茨城県を直結する特急」が運転へ 川越から水戸まで乗り換えなし 南越谷にも停車 所要時間おなじ場合も!? 「特急列車vs高速バス」 東京‐安房鴨川で軍配はドッチに? 一般公開するぞ!「不死鳥」に変身の空自ベテラン輸送機 “カモノハシ”C-1とともにお披露目 「エンジンの位置ヘンでも売れました」な珍輸送機、なぜこの形に?→それも納得な超スペックとは コメント コメントをキャンセルコメント(必須) お名前(必須) メールアドレス(必須)※公開されません 3件のコメント ぬこあざらし 2017/05/13 at 07:56 Reply 置き換え対象は例によって3600か。そろそろ危険水域だろうか。3000形もデザインや車内インテリアはいいんだが、座席のクッションがなあ・・・。押上線は立石付近がやはり難題だ。少なくとも2020年は無理だが、あまり時間をかけてしまうと船橋の二の舞と言われかねない。いや、もう言われていたりして。 風林火山 2017/05/13 at 11:19 Reply 旅客の利便性・安全性を考えると、日暮里駅のエスカレータ増設・拡大がいちばん必要だとおもう。設置数も少ないので、降車客が殺到して、非常に危険を感じる。 稲美弥彦 2017/05/13 at 19:15 Reply それより、京成八幡駅あたりの高架はしなくて良いの?あそこは開かずの踏み切りだけでなく外環道もあるから重要だと思うが。
置き換え対象は例によって3600か。
そろそろ危険水域だろうか。
3000形もデザインや車内インテリアはいいんだが、座席のクッションがなあ・・・。
押上線は立石付近がやはり難題だ。
少なくとも2020年は無理だが、あまり時間をかけてしまうと船橋の二の舞と言われかねない。いや、もう言われていたりして。
旅客の利便性・安全性を考えると、日暮里駅のエスカレータ増設・拡大がいちばん必要だとおもう。
設置数も少ないので、降車客が殺到して、非常に危険を感じる。
それより、京成八幡駅あたりの高架はしなくて良いの?
あそこは開かずの踏み切りだけでなく外環道もあるから重要だと思うが。