新観光列車「○○のはなし」、山陰本線に8月デビュー JR西日本 2017.05.31 乗りものニュース編集部 3 ツイート お気に入り tags: JR西日本, 列車, 観光列車, 鉄道 1 3 ツイート お気に入り 編集部おすすめ記事 夜行「サロンカーあかつき」大阪~長崎間で運転 「長崎DC」10月スタート 上越、吾妻、信越線に211系電車を改良投入、利便性向上へ 107、115系は順次引退 「SLやまぐち号」新車導入 見た目は旧型、中身は最新に JR最後の急行車両、SL列車に 元「はまなす」客車を4両導入 大井川鐵道 JR九州に黒字路線はひとつだけ 「分け方」で変わる路線の命運 最新記事 アニメや映画の戦闘機「やたら格闘戦しすぎ!」いまや背後を取るのは “時代遅れ” です 【交通と安全保障】印パ紛争に紅海の海賊、さらには中台の衝突リスクまで… インド太平洋エリアは危険がいっぱい「日本のシーレーン」ヤバいぞ! EVならではの静音性”現場が変わる!? ワンペダル操作も可能なボルボのホイールローダー国内初納車 いまだに見かける!「米国製ミニバン」大ヒットしたのお忘れか? 日本で売れる “アメ車の法則” とは 異様… イスラエルが「防衛業界大注目の場」で「出展したけどブース見せられません」異例対応 中には何が? ”激変の一夜”の裏側 コメント コメントをキャンセルコメント(必須) お名前(必須) メールアドレス(必須)※公開されません 3件のコメント アシジュポン 2017/05/31 at 17:52 Reply キハ47もう休ませてやれ!デビューするような車両じゃないでしょ!整形繰り返して!そのうち雨漏りするぞ! ぬこあざらし 2017/06/01 at 04:21 Reply JRは何故にキハ47、48を改造するのが好きなのだろう?あれだけの工事を施し、長く使い、そして燃費のことを考えたら新車を導入した方がいいんじゃないか。勿論、初期投資は高くつくけれど、長期的に見れば・・・。それとも期間限定と割り切って余命短い車輌で誤魔化そうとしているのか。 まるめぐぷう 2017/06/10 at 07:01 Reply トワイライト瑞風も同じ手法で整備すべきだった。どのみち災害が起これば被災地救援には使えず、余計な被災者を増すだけだから。
キハ47もう休ませてやれ!デビューするような車両じゃないでしょ!整形繰り返して!そのうち雨漏りするぞ!
JRは何故にキハ47、48を改造するのが好きなのだろう?
あれだけの工事を施し、長く使い、そして燃費のことを考えたら新車を導入した方がいいんじゃないか。勿論、初期投資は高くつくけれど、長期的に見れば・・・。
それとも期間限定と割り切って余命短い車輌で誤魔化そうとしているのか。
トワイライト瑞風も同じ手法で整備すべきだった。どのみち災害が起これば被災地救援には使えず、余計な被災者を増すだけだから。